見出し画像

インゲンとジャガイモとツナのパスタ

おはようございます。

今日から9月か。
まだ実感が湧かない…

さてさて、先日、
「インゲンとジャガイモとツナのパスタ」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。

材料はこんな風にカット。
ジャガイモは薄めに切ったけど、
500Wで1分ほど加熱することにしました。

フライパンにオリーブオイルを入れ、
ニンニク唐辛子を炒めていきます。

ニンニクの香りがしてきたら、
電子レンジで加熱したジャガイモを投下。

ジャガイモを少し炒めたら、
インゲンツナも投下。

ちょっと胡椒しておこうかな。

ここにパスタの茹で汁を投下。

そして、茹でたパスタを投下。

混ぜ合わせ、で味を整えます。

あとはお皿に盛り付け、黒胡椒をかけて完成!

うーん、美味しい!
火を通しすぎずジャガイモの食感がちょうどいいかんじ!
あと、ジャガイモのおかげで
かなりボリュームも出ました。

ちょっとパスタが巻きづらかったので、
もうちょっとオリーブオイル
使っても良かったかも。
仕上げの時に加えてもよかったかな?

ジャガイモフライドポテトくらいに
焼き上げにして作っても美味しかったかも〜。

お醤油とかバターを少し入れても美味しそうだな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《インゲンとジャガイモとツナのパスタ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● インゲン … 5本
● ジャガイモ(小) …1個(65gくらいありました)
● ツナ缶(ノンオイル) … 1/2缶くらい
● 唐辛子 … 1本
● オリーブオイル … 小さじ2くらい
● パスタの茹で汁 … 50ccくらい
● 塩 … 適宜
● 胡椒 … 適宜
● 黒胡椒 … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタたちの記事を
こちらでまとめております。
暇を持て余しておりましたら、
暇つぶしにでもしてくださいませ。


それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。