見出し画像

パパイヤ納豆

こんばんは。

ちょっとお酒を飲みながらの投稿。

12月になった実感がまだ湧かないのに
もう10日か…

話は変わりますが、
ここのところ、作りたいお料理が多すぎて、
気になったものは、すぐ作るようにしているのですが、
おかげでnoteの下書き状態の記事が増え続けております。

お料理をしばらくしなくても
毎日noteの投稿ができるくらい(≧∀≦)

なので、記事を投稿した時と
お料理を食べた日のタイムラグが
かなり、あるものも(^◇^;)

作ったものをすべて記事にはしてないけれど、
お料理は、ほぼ毎日するから、
下書きがどんどん増えてくのよね…

今日も郷土料理を作る予定でございます(≧∀≦)
もう、下準備OKの状態!
楽しみ〜

さてさて、話は変わりますが、
昨日の朝、「パパイヤ納豆」を作りました。

「何だ?それ?」と思われるかと思いますが、
先日、パパイヤの漬物を作りまして。

そのまま食べるのも美味しいのですが、
何かに刻んで混ぜてみたいなぁーと思っており、
「今、家にあるもので何かできないかな?」と
思いついたのがコレです。

納豆1パックに15gくらいの刻んだパパイヤの漬物
加えて混ぜ合わせました。

あとは器に盛り、刻みネギをのせて完成!

うーん、美味しい!
パパイヤの漬物の食感がいいかんじ!
これ、結構好きかも!

ホント、青パパイヤ、食感いいな。

食べていたら、このお料理を思い出した!

でも、この時、割り干し大根
大きめに切っちゃっていたので、
食べやすさから言うと、
今回のパパイヤ納豆の方が食べやすいかも。
納豆との一体感もあるかんじ。
(もう1回、そぼろ納豆も作りたい!!!)

パパイヤの漬物、もっといろいろ活用できそうだなー。
ここのところ、毎日食べているのだけど、
そんなに一度に大量に食べるものでもないので、
まだ残ってる(≧∀≦)
(しかも、一人暮らしの上、食が細い方なもので…)

パパイヤの漬物、まだあるうちに、
いろいろ楽しみたい!

それでは、また。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。