見出し画像

【ダイエット】2023年10/18~10/24の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

10月18日(水)

朝☀️納豆(86㎉)ごはん100g(156㎉)
昼🌥️【自作弁当】野菜炒め(48㎉)ごはん(243㎉)鶏の唐揚げ2個(126㎉)
夜🌙ミネストローネ(98㎉)イカ焼き(175㎉)ごはん100g(156㎉)
間食 エアリアルしお味(421㎉)
カロリー合計1500㎉

前日から急に太った。食事は唐揚げ食べてるし、スナック菓子を一袋食べている。あーあ。

10月19日(木)

朝☀️納豆(86㎉)ごはん100g(156㎉)ミネストローネ(98㎉)
昼🌥️味噌カツ(424㎉)ごはん100g(156㎉)赤だし(24㎉)お造り(147㎉)
夜🌙ガパオライス(588㎉)タラモサラダ(95㎉)
カロリー合計1774㎉

お昼は外食ランチ。和食屋さんのランチセット。お造りも味噌カツも食べられて満足だけれど、満足してていいのか?と思う自分もいる。夜は私の食事当番。エスニックな料理が食べたくて、ガパオライスを作った。素を使ったらめちゃくちゃ辛かった。香辛料の作用で痩せないかな~

10月20日(金)

朝☀️肉まん(192㎉)納豆(86㎉)ごはん200g(312㎉)ジャバン海苔(19㎉)
昼🌥️フルグラ(333㎉)カップスープはるさめ海鮮白湯(78㎉)
夜🌙牛肉しゃぶしゃぶ(373㎉)ごまだれ(127㎉)ごはん(234㎉)
カロリー合計1754㎉

仕事がお休みの日。朝ご飯は調子乗って食べてしまうことが多いが、納豆ごはんの後に肉まんはおかしくない?しかもごはんはパックごはんしかなかったので、200gも食べている。これなら肉まんだけにすればよかった。昼は反省してカップスープだけにしようと思ったけれど、結局おなかが空いてフルグラを豆乳なしで食べた。夜はしゃぶしゃぶ。ごはん食べなければよかったのにな。

10月21日(土)

朝☀️納豆(86㎉)ごはん100g(156㎉)
昼🌥️おにぎり(鰻)(214㎉)おにぎり(梅)(161㎉)【自作弁当】卵焼き(87㎉)ウィンナー(128㎉)ひじきの煮物(28㎉)
夜🌙【中華料理店】エビ炒飯(520㎉)鶏肉とカシューナッツ炒め(160㎉)焼き餃子(48㎉)鶏の唐揚げ(63㎉)エビチリ(75㎉)
間食 マウントレーニア(メープル)(132㎉)
カロリー合計2093㎉

とんでもない摂取カロリーだ・・・。夜は家族で外食。大皿で来た料理をちょこちょこ食べた。とっても美味しかったけれど、そらカロリーもヤバいよね。

10月22日(日)

朝☀️納豆(86㎉)ごはん100g(156㎉)
昼🌥️玄米おにぎり(155㎉)おにぎり(鮭)(155㎉)コールスローサラダ(131㎉)薄焼きせんべい(99㎉)【自作弁当】卵焼き(87㎉)ウィンナー(64㎉)唐揚げ(63㎉)
夜🌙天丼(793㎉)
間食 あんまき(281㎉)
カロリー合計2093㎉

今日もひどい食事。言い換えると、私の場合は気を抜いて食事すると簡単に2000㎉を越えるということ。食事に対する価値観って痩せている人と太っている人(私)ではかなりのズレがあると思ってて、この価値観を変えられた時がダイエットの成功だと思っている。今はまだデブ価値観だな~まだまだだ。

10月23日(月)

朝☀️納豆(86㎉)ごはん100g(156㎉)
昼🌥️おにぎり(鰻)(214㎉)おにぎり(梅)(161㎉)ゆで卵(86㎉)サラダ(19㎉)青じそドレッシング(23㎉)
夜🌙豚肉の生姜焼き(329㎉)千切りキャベツ(11㎉)ごはん100g(156㎉)味噌汁(25㎉)
カロリー合計1266㎉

ぎょえーーーーーーー!!!!!76㎏?????
やばい!リバウンドしてる!
土日の私!これが!暴食の!結果だ!!!
まじで食事内容考え治さないとな・・・。

10月24日(火)

朝☀️ごはん200g(312㎉)明太子(48㎉)納豆(86㎉)味噌汁(25㎉)
昼🌥️無限キャベツ(304㎉)あっさりカップヌードル(263㎉)
夜🌙鰻丼(522㎉)まぐろ山かけ(97㎉)柿サラダ(151㎉)
カロリー合計1808㎉

昨日少し頑張ったので多少体重は減った。けれど、まだまだだ。
頑張らないと・・・。

一週間の振り返り

体重 74.6kg⇒75.6kg (+1.0kg)
体脂肪 44.9%⇒45.4kg (+0.5%)

1週間で1kgも太ってる・・・
最悪だ。

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。