見出し画像

【ダイエット】2023年11/29~12/5の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

11月29日(水)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️おにぎりツナマヨ(253㎉)おにぎり鮭(245㎉)インスタント味噌汁(37㎉)スティックカフェオレ(51㎉)ピュアポテト(71㎉)
夜🌙チキン南蛮(393㎉)ごはん(243㎉)キャベツ(11㎉)

カロリー合計1641㎉

糖質制限しようと言ったものの、何も出来ていない。
以前糖質制限したときは一人暮らしで、今よりは収入があったので糖質制限できたけれど、実家暮らしで低収入な私には難しいかも。
・・・いや、言い訳だな。これ。

11月30日(木)

は~増えてる。憂鬱。

朝☀️おにぎり昆布(182㎉)おにぎり鮭(178㎉)
昼🌥️カレーライス(671㎉)
夜🌙春巻(288㎉)もやしのナムル(29㎉)卵とワカメのスープ(62㎉)ごはん100g(156㎉)ワカサギの唐揚げ(165㎉)
間食 マルゲリータ(285㎉)

カロリー合計1990㎉

この日は父とワカサギ釣りへ。朝は車の中でおにぎり、昼は休憩所でカレー、夜は釣ってきたワカサギを唐揚げにして食べた。
間食のピザ、ダメだなぁ。

12月1日(金)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️【外食】チャーシュー丼(609㎉)赤だし(24㎉)
夜🌙寄せ鍋(338㎉)ごはん100g(156㎉)

カロリー合計1473㎉

お昼のチャーシュー丼、初めて頼んでみたけれど、味と脂が濃厚で、私には合わなかった。夜が鍋だとカロリーを抑えられて嬉しい。

12月2日(土)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️おにぎり昆布2個(364㎉)インスタント味噌汁(30㎉)スティックカフェオレ(51㎉)ピュアポテト(71㎉)
夜🌙親子丼(630㎉)鯵の刺身(50㎉)

カロリー合計1542㎉

最近お昼にちいさなポテチを食べてしまう。
ダメだと思う。

12月3日(日)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️野菜サラダ(28㎉)イタリアンドレッシング(81㎉)真鰺のソーセージ(100㎉)おにぎり鮭(245㎉)インスタント味噌汁(46㎉)スティックカフェオレ(51㎉)ピュアポテト(71㎉)
夜🌙カツ丼(846㎉)ゴボウサラダ(127㎉)ミルミル(88㎉)

カロリー合計2111㎉

お昼と夜が食べ過ぎている。
夜のミルミルは家族に「腸環境を整えたら?」と貰ったもの。
確かに私の腸環境はよろしくない。これで改善できたらいいけど。

12月4日(月)

朝☀️納豆(86㎉)ごはん100g(156㎉)
昼🌥️【ココス】きのこクリームソースのチキンステーキランチ(793㎉)
夜🌙青椒肉絲(253㎉)味噌おでん(380㎉)串カツうずら(93㎉)
間食 雪見だいふくショコラ(78㎉)

カロリー合計1839㎉

アイスは家族から半分もらった。・・・貰うな!!!!
家族は間食大好きなうえに私にも容赦なく勧めてくる。ただ、実際我慢できずに食べているのは私なので、私が悪いんだけども、ほんとうに勧誘しないで欲しいを切実に思っている。

12月5日(火)

朝☀️青椒肉絲(253㎉)ハンバーガー(210㎉)韓国海苔(21㎉)
昼🌥️味噌おでん(380㎉)
夜🌙味噌煮込みうどん(349㎉)生春巻き(128㎉)

カロリー合計1341㎉

朝は家にあった残り物。昼も残り物。夜は私の調理当番だったので、生春巻きを作ってみた。全然上手く巻けなかったので次回リベンジしたい。

一週間の振り返り

体重 75.6kg⇒75.0kg (-0.6kg)
体脂肪 45.3%⇒44.9kg (-0.4%)


つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。