見出し画像

【ダイエット】2023年10/4~10/10の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

最近、記事投稿が遅れ気味。

10月4日(水)

朝☀️肉まん(311㎉)
昼🌥️【自作弁当】ごはん200g(312㎉)ウィンナー(64㎉)卵焼き(87㎉)煮豆(118㎉)
夜🌙ミートソーススパゲティ(626㎉)野菜サラダ(17㎉)手羽先唐揚げ(352㎉)
カロリー合計1887㎉

ステッパー20分

晩ご飯が猛烈ハイカロリー。手羽先の唐揚げ、要らなかったな。次は他の家族に分けよう。我が家は全員食いしん坊なので、あげたら絶対快く受け取ってくれるので助かる。

お昼の弁当はなるべくいろんなおかずを入れるように心がけていたけれど、最近、指原莉乃ちゃんの食事動画で米とおかず1品(もちろん量少なめ)のタッパー弁当を見て、無理におかずの種類増やさなくてもいいなと思った(記録する手間も少なくなるし笑)

10月5日(木)

朝☀️肉まん(311㎉)
昼🌥️ビビンバ(708㎉)テールスープ(89㎉)
夜🌙栗ームシチュー(321㎉)アスパラベーコン炒め(84㎉)サーモンムニエル(177㎉)トースト(146㎉)
カロリー合計1838㎉

ステッパー20分

昼は焼き肉屋さんで外食。ビビンバ野菜多いしヘルシーかと思ったら、全然ヘルシーじゃなかった。以前ここで食べたホルモン焼きそばは546㎉(あすけん調べ)で鉄分も多く摂取出来るので、次回このお店を利用する時はホルモン焼きそばにしよう。

夜はわたし調理ごはん。最近毎週1回は夕食の調理担当になる。今回は先週テレビで見た栗の入ったクリームシチューと鮭のムニエル。追加でブロッコリーを茹でようと思ったら、ブロッコリー1つ400円だったので買うのを辞めた。ブロッコリーって今そんなに高いの???

10月6日(金)

朝☀️肉まん(311㎉)
昼🌥️【自作弁当】鮭の塩焼き(137㎉)さつまあげ(88㎉)かぼちゃサラダ(111㎉)アスパラベーコン炒め(84㎉)ごはん100g(156㎉)
夜🌙とんかつ(644㎉)キャベツ千切り(11㎉)ごはん100g(156㎉)
カロリー合計1776㎉

ステッパー20分

最近高カロリーが続くけど、あんまり太ってない。働く時間が増えて午後も走り回っているからかな~と思うけど、これで気を抜くと一気に太りそうな気がする。気をつけよう。

10月7日(土)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)茶碗蒸し(112㎉)味噌汁(25㎉)ウィンナー(64㎉)高菜炒め(56㎉)
昼🌥️葱にゅうめん(332㎉)
夜🌙カレーライス(671㎉)
間食 フライドポテト(216㎉)
カロリー合計1822㎉

ステッパー10分

朝食べすぎた!と思って昼を軽めにして、「そうそうこうやって調節すればええやん」と思っていたのに結局フライドポテトを食べている。そしてカレー。痩せる気ある?

10月8日(日)

朝☀️薄皮チョコパン2個(218㎉)
昼🌥️カレー(671㎉)
夜🌙手巻き寿司(785㎉)
カロリー合計1674㎉

ステッパー13分

食事がめっちゃシンプル笑。今日はお弁当の日だったのだけれど、タッパーにごはんとカレーを別々にいれて、食べる直前にかけた。タッパーは色移りで死んだけど、楽だし美味しいし、夜カレーの次の日はカレー弁当いいな。カロリーえぐいけど。

10月9日(月)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)高菜炒め(56㎉)みそ汁(25㎉)
昼🌥️鶏ちゃん定食(558㎉)
夜🌙とんてき(319㎉)ごはん(243㎉)キャベツ(11㎉)
カロリー合計1549㎉

ステッパー20分

あれ?意外とカロリー低めだな・・・(ダイエット視点では全然低くない)
鶏ちゃんは野菜と鶏肉の味噌炒め。野菜をたっぷり食べられていいのだけれど、味噌なので塩分高め。最近塩分も気にしないとな~と思っている(思ってるだけ)

10月10日(火)

朝☀️ごはん(243㎉)梅納豆(87㎉)味噌汁(25㎉)
昼🌥️豚茄子そうめん(705㎉)
夜🌙もつ鍋(516㎉)ごはん100g(156㎉)
カロリー合計1645㎉

ステッパー20分

夏のそうめんがかなり余っているので、休みの日のお昼はそうめんを消化していこうと思う。ただ、そうめんって意外とカロリー高くてダイエットには不向きだそうなので食べ過ぎないように注意しようと思う。

一週間の振り返り

体重 75.2kg⇒75.0kg (-0.2kg)
体脂肪 45.4%⇒45.0kg (-0.4%)


つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。