見出し画像

【ダイエット】2023年11/8~11/14の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

11月8日(水)

朝☀️卵かけごはん(346㎉)
昼🌥️カツサンド(861㎉)ペットボトルコーヒー(53㎉)
夜🌙味噌おでん(380㎉)ごはん100g(156㎉)ピーマン肉詰め(219㎉)

カロリー合計2015㎉

職場がスーパーなので、お昼は店内で買う。今日は仕事中から気になってたカツサンドを食べた。裏の表示が約290㎉だったから油断して買ったけど、よくみたら一切れの表示だった。3つ食べたので860㎉。よく考えれば分かったことなのに・・・。

11月9日(木)

朝☀️ごはん100g(156㎉)ジャバンのり(19㎉)
昼🌥️鉄板ナポリタン(555㎉)野菜サラダ(17㎉)コーヒー(29㎉)
夜🌙ごはん100g(156㎉)トンテキ(319㎉)野菜コンソメスープ(82㎉)ポテトサラダ(157㎉)
間食 ポケモンパン(129㎉)

カロリー合計1697㎉

このカロリーで低めだなと思っているの、ほんと良くないと思う。
最近食事がたるみきっているので、しっかり反省していこう。
今日の食事で減らせるのは間食のポケモンパン(129㎉)。これ減らすと合計1568㎉。ポテトサラダ(157㎉)も減らせば1411㎉。これくらいが理想だよな。

11月10日(金)

朝☀️みそおでん(190㎉)トースト(173㎉)マーガリン(86㎉)
昼🌥️【スガキヤ】味噌ラーメン(523㎉)
夜🌙鮭の塩焼き(137㎉)ごはん100g(156㎉)麻婆豆腐(263㎉)チョコケーキ(370㎉)
間食 キットカット(110㎉)じゃがりこ(285㎉)

カロリー合計2293㎉

今日の反省はなんといっても夕食後のケーキと間食達。夕食後のケーキは家族の誕生日だったからなんだけど、家族はみな成人しているのでケーキはホールでなくカット済みの物を私が買ってくる。これシャトレーゼで買ったのだけれど、調べて見るとシャトレーゼには糖質オフのスイーツが充実しているらしくて、ケーキも糖質オフのがあるらしい。今度買う時はそれにしよう。夕食にケーキを食べることは分かっていたのに間食でお菓子を食べるのは大罪である。ちなみに間食とケーキを外すと1528㎉。丁度良いカロリーになる・・・。

11月11日(土)

朝☀️トースト(173㎉)マーガリン(86㎉)
昼🌥️サラダキチン(63㎉)野菜サラダ(28㎉)青じそドレッシング(22㎉)おにぎり鮭(245㎉)カップ味噌汁(38㎉)カフェオレ(47㎉)
夜🌙【外食】焼き肉(965㎉)
間食 豆乳バナナ50%オフ(53㎉)

カロリー合計1720㎉

朝昼は頑張ったけど夜は家族で焼き肉。しかも外食で。
もちろんハイカロリー。

11月12日(日)

朝☀️トースト(173㎉)ポテトコロッケ(185㎉)
昼🌥️サラダキチン(63㎉)野菜サラダ(28㎉)青じそドレッシング(22㎉)おにぎりツナマヨ(253㎉)カップ味噌汁(35㎉)
夜🌙刺身盛り合わせ(109㎉)照り焼きチキン(227㎉)鶏の唐揚げ(63㎉)ごはん100g(156㎉)
間食 鬼饅頭(145㎉)マンゴーチョコレート(77㎉)

カロリー合計1536㎉

この日は比較的良い感じ。間食なければなお良し。
今までお昼に買うおにぎりは2~3個だったけど、サラダや味噌汁でごまかすことで最近はおにぎり1個で済んでいる。良いことだ。

11月13日(月)

朝☀️ごはん100g(156㎉)納豆(87㎉)ジャバンのり(19㎉)
昼🌥️【外食】ミニカツ丼(431㎉)かけそば(156㎉)
夜🌙ロールキャベツスパ(676㎉)ナスとピーマンの味噌炒め(108㎉)
間食 ポケモンパン(240㎉)

カロリー合計1873㎉

ポケモンパンをやめろ!!!!と自分に叫びたくなる。いや、自分の意志で食べているのだけれど。中のシール欲しさに買ってるけれど、そもそもこのシール本当に集める気なの?とミニマリストになりたい私が囁いている。これを機にポケモンパン買うの辞めよう。

11月14日(火)

朝☀️ごはん100g(156㎉)ロールキャベツ(173㎉)イカの塩辛(23㎉)味噌汁(25㎉)
昼🌥️しらすのペペロンチーノ(434㎉)
夜🌙鶏の唐揚げ(378㎉)ハッシュポテト(228㎉)キャベツ千切り(11㎉)
間食 芋けんぴ(496㎉)

カロリー合計1924㎉

間食の芋けんぴがなければ最高だった。ていうか芋けんぴのカロリー爆弾やばいね。食事並みのカロリー。

一週間の振り返り

体重 75.8kg⇒75.4kg (-0.4kg)
体脂肪 45.9%⇒45.3kg (-0.6%)

来週の目標は
・間食しない
・1日1600㎉以下におさえる
です

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。