見出し画像

【ダイエット】2023年11/22~11/28の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

若干リバウンドぎみ


11月22日(水)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️おにぎり鮭(245㎉)おにぎり昆布(159㎉)ミックスサラダ(28㎉)青じそドレッシング(22㎉)
夜🌙煮込みハンバーグ(404㎉)ごはん100g(156㎉)豚汁(135㎉)

カロリー合計1495㎉

最近カロリーを摂りすぎているので今日は少なめ。そういえば当初の目標カロリーは1400㎉以下だったのを思い出した。それを思うと今日はカロリーオーバー。でも1400㎉って難しいから、1500㎉目標でいこうと思う。

11月23日(木)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)イカの塩辛(23㎉)
昼🌥️【外食】トマトクリームドリア(687㎉)野菜サラダ(17㎉)ワッフル(96㎉)コーヒー加糖(19㎉)
夜🌙カオマンガイ(554㎉)大根スープ(44㎉)
間食 みたらし団子(116㎉)うなぎパイVSOP(186㎉)

カロリー合計2088㎉

昼は近くのカフェで外食。ここのランチはトマトクリームドリアかパスタ。この日は寒かったのでドリアにした。温まった。
夜はタイの料理カオマンガイ。鶏肉を米と一緒に炊いて特製のタレをかけて食べる。結構好き。
間食をしたのでかなりのカロリー。間食やめろ。

11月24日(金)

朝☀️トースト(173㎉)大根サラダ(10㎉)胡麻ドレッシング(59㎉)目玉焼き(91㎉)みそ汁(25㎉)
昼🌥️ごはん(243㎉)明太子(12㎉)油揚げ(164㎉)みそ汁(25㎉)
夜🌙【ブロンコビリー】チキンソテー(321㎉)ごはん100g(156㎉)オマール海老のビスク(174㎉)牡蠣フライ(128㎉)サラダ(21㎉)

カロリー合計1593㎉

夜にブロンコビリー(地元チェーンのステーキ屋さん)に行ったのにこんなにカロリー低いわけないと思う。ブロンコビリーはサラダバーが充実しているのでステーキが到着するまでモリモリ食べた。
ローカル番組に大食いで細身の有名人がいるのだけれど、その人はめちゃくちゃブロンコビリーが好きらしい。頻繁に通うのに痩せているのはベジファーストでサラダバーを沢山食べるかららしい。見習っていこう。

11月25日(土)

朝☀️ごはん(243㎉)納豆(86㎉)
昼🌥️ガパオライス(536㎉)インスタント味噌汁(37㎉)スティックカフェオレ(51㎉)
夜🌙ごはん100g(156㎉)サーモンの刺身(88㎉)麻婆茄子(406㎉)コールスローサラダ(131㎉)

カロリー合計1803㎉

お昼は惣菜コーナーで買ったガパオライス。最近タイ料理食べ過ぎている。好きなんだよな~ガパオライスは辛かった。

11月26日(日)

朝☀️あらびきチーズソーセージ(264㎉)
昼🌥️ガパオライス(536㎉)調整豆乳(108㎉)ピュアポテトミニ(71㎉)
夜🌙お好み焼き(424㎉)焼き肉(474㎉)

カロリー合計1877㎉

辛かったけど、ハマってしまい今日もガパオライス。辛みを抑えるために今日は豆乳も買った。食後にたべたポテチはスーパーとかで3連とか4連で売られているちいさいおやつ。このカロリーなので許して。

11月27日(月)

朝☀️ぶどうぱん(263㎉)マーガリン(86㎉)
昼🌥️【外食】鯖の塩焼き(220㎉)鶏の唐揚げ(204㎉)ごはん100g(156㎉)キムチ(8㎉)赤だし(24㎉)
夜🌙ごはん(243㎉)ハニーマスタードチキン(301㎉)
間食 豆乳(53㎉)ビスコ(105㎉)

カロリー合計1654㎉

今日は外食。和食屋さんの日替わりランチ。鯖の塩焼きを久しぶりに食べた。過去に糖質制限をした時は毎日のように鯖を食べていて、飽きて一時期嫌いだった。久々の鯖は美味しかった。また糖質制限始めようかな。

11月28日(火)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️カップ麺(432㎉)
夜🌙クラムチャウダー(160㎉)ごはん(243㎉)サンマの塩焼き(283㎉)
間食 豆乳(53㎉)

カロリー合計1508㎉

仕事がお休みの日。だらだら過ごしてお昼もカップ麺。カロリーは低いけど体に悪そう。

一週間の振り返り

体重 76.2kg⇒75.6kg (-0.6kg)
体脂肪 46.0%⇒45.3kg (-0.7%)


つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。