見出し画像

【ダイエット】2023年11/1~11/7の記録


ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

11月1日(水)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️おにぎり昆布(159㎉)おにぎり梅(231㎉)インスタント味噌汁(37㎉)カフェオレ(47㎉)
夜🌙回鍋肉(413㎉)ごはん(243㎉)味噌汁(25㎉)
間食 スタバのメリークリームフラペチーノ(480㎉)
カロリー合計1972㎉

お昼を買う時は「おにぎり2個+インスタント味噌汁+スティックタイプのカフェオレ」で固定中。やっぱり汁物を飲むと満腹感が全然ちがう。
この日に新発売したスタバのプラペチーノを飲んだ。氷少なめにするのが私のマイブーム。めちゃ美味しかった。

11月2日(木)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)
昼🌥️【はま寿司】お寿司(611㎉)豚汁(135㎉)
夜🌙オムライス(702㎉)ポテトサラダ(157㎉)
間食 ポケモンパン(129㎉)
カロリー合計2080㎉

お昼ははま寿司。汁物を摂るように心がけて豚汁を注文。食べたお寿司は思い出せないので、ざっくりのカロリー。実際はこれより少ないかもしれないし、多いかもしれない。夜は私がごはん当番の日。デミグラスソースのかかったオムライスを作りたくて挑戦してみたけど、ソースにワインを入れすぎてめちゃくちゃワイン臭いデミグラスソースになってしまった。悲しい。
最近はシール欲しさにポケモンパンを間食しがち。

11月3日(金)

朝☀️ごはん100g(156㎉)ウィンナー3本(213㎉)味噌汁(25㎉)
昼🌥️【サイゼリヤ】エビとアスパラのパスタ(695㎉)野菜とキノコのピザ半分(297㎉)
夜🌙鯵フライ(177㎉)フライドポテト(108㎉)茶碗蒸し(112㎉)ごはん100g(156㎉)
カロリー合計1939㎉

この日は名古屋方面にお出かけ。近所にないサイゼリヤを見つけ、お昼ご飯を食べた。いつもお肉を食べるから、今日はパスタとピザ。超美味しかったから食べ過ぎたなぁ。あ~近所にサイゼリヤ出店しないかな~

11月4日(土)

朝☀️イカリングフライ(112㎉)エビフライ(66㎉)ごはん100g(156㎉)
昼🌥️おにぎり鰻(214㎉)おにぎり鮭(245㎉)インスタント味噌汁(37㎉)カフェオレ(47㎉)
夜🌙海鮮鍋(157㎉)たまご雑炊(240㎉)
カロリー合計1274㎉

最近食べ過ぎている。夜が海鮮鍋だったのでヘルシーになってよかった。

11月5日(日)

朝☀️たまご雑炊(240㎉)
昼🌥️チーズタッカルビ丼(724㎉)インスタント味噌汁(37㎉)
夜🌙鶏肉とにんにくの芽炒め(454㎉)お好み焼き(424㎉)
カロリー合計1879㎉

昨日ヘルシーに出来たなと思ったらこれですよ。お昼はおにぎりのはずが、美味しそうなチーズタッカルビ丼を見つけてしまい購入。美味しかったんだけど、お餅(トッポギ?)も入っていて、非常に罪深い。

11月6日(月)

朝☀️卵かけご飯(346㎉)ジャバンのり(19㎉)
昼🌥️唐揚げ定食(885㎉)
夜🌙太巻き(718㎉)すまし汁(14㎉)
カロリー合計1982㎉

ハイカロリーな日々が続く。もうすぐダイエット初めて1年なので、そろそろ本気を出したい所。誰かやる気スイッチを押してくれ。

11月7日(火)

朝☀️ごはん100g(156㎉)ウィンナー(142㎉)味噌汁(25㎉)
昼🌥️ホルモンうどん(451㎉)
夜🌙赤魚の煮付け(171㎉)イカの煮付け(101㎉)春雨中華サラダ(99㎉)ごはん100g(156㎉)
カロリー合計1301㎉

夜ご飯が海鮮系だとヘルシーな一日になりがち。夜は私が献立を決められるわけではないのが難点だなぁ。

一週間の振り返り

体重 75.2kg⇒75.8kg (+0.6kg)
体脂肪 45.8%⇒45.9kg (+0.1%)


つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。