見出し画像

つわりのこと。食事編🍜

よく聞くじゃないですか。
フライドポテトとか揚げ物食べたくなるとか、ごはんの匂いにウッてなるとか。
炭酸しか飲めないとか。
もはや何も食べれないとか。
むしろつわりなんてなかったとか。

「つわり」ってそんなイメージしか頭になくて、私もどれかになるんだろうな〜ま、なんとかなるか〜とぼんやり考えてた。(今思えば無事妊娠により頭がお花畑🌼状態)
でも、きっと私はつわり重そう…という自信だけはあった!笑(じゃあつわり対策しとけよな)

そんな想像通り、5w1d(妊娠発覚すぐ笑)から何かがおかしい日々は始まったのだ!🤭

5w1d
回転寿司の帰りから腹痛&吐き気🤑
5w2d
お風呂に入ると動悸と気持ち悪さ🤑
5w3d
いつもの半分くらいしか食べられない。
朝と夜がとにかく気持ち悪い🤑

とまあ、こんな感じで妊娠発覚からすぐさまつわりは始まったのでした。
そしてここからが本格的な地獄の始まり👹

5w〜6w
おでんやだしの効いた煮物は食べられるけど、それ以外は食べられない🤭

7w〜8w
煮物NGに!(はやっ)
味がハッキリしたもの、すっぱいものが食べたくなる。いちごとオレンジジュース(果汁100%のもののみ)で生きてたからいちご代でエンゲル係数爆上がり⤴️
12月とかだからいちご代まあ高いよね。。あと味がしなくて気持ち悪いから水が飲めなくなったな🤔

9w〜10w
トマト、いちご、オレンジジュースで引き続き何とか生きてる。常に気持ち悪いしヨロヨロオババで立ち上がれないから食べたくもないんだけど、、、
このころがつわりのピークで気持ち悪さで辛くて検索魔に。「つわりピーク」「つわりいつ終わる」「つわり辛い」……
起き上がれないし電車乗れないので(臭いで吐く)会社はひと月ほど休むことに😭

胎動はまだ感じないし、つわりがなくなったら赤ちゃんダメになるんじゃないかと怖くて、不安感が余計に気持ち悪さをあおっていたのかもな。なんせ家でひとりぼっちだし会社に迷惑かけてるからふりしぼる元気もないのよね……
脳内お花畑🌼状態はつわり開始とともに枯れ果て、やせてカラカラになった体とともに陰鬱な日々を送っておりました。ただつわりが終わる日を信じて……🙏

ちなみに2人目のつわりごはんはまた違った内容でした〜
同じ人間の体なのに不思議だよね〜🤔

#妊活
#不妊
#機能性不妊
#自然妊娠
#子ども
#子育て
#赤ちゃん
#妊娠
#妊娠生活
#つわり
#つわり地獄
#つわりピーク
#つわり寝たきり
#つわりごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?