見出し画像

妊婦とファッション

安定期も過ぎてお腹が目立ってきたころ。
私はマタニティファッションに悩んでいた。

お腹の中の長男はビックベビーでお腹も前にせりだす新幹線型だったことから、とにもかくにもお腹が大きかったのだ😳
妊娠8ヶ月にして臨月と間違われる始末🤭

初めこそふわっとしたマタニティワンピースに目がいっていたけれど、妊娠も授乳も一時期しかないのにもったいないのでは?お金をかけるなら生まれた子どもにかけてあげたい!と唐突に思いマタニティファッションをやめた。

妊娠中から長く着られると言われている授乳口の付いた服は、かわいい系やナチュラル系が多く(ボーダー多用しすぎやろ)好みではなかったし、あのパコっと空いた穴からおっぱいが出てくるなんて現実味がなさすぎる!笑

だいぶ前に買ったマタニティパンツ2本あれば、手持ちの前開きのシャツやゆるいシルエットのカットソーでなんとかやりくりできるのだ。
やるじゃん、アタシ🤗

そんなある日、友人からの結婚式の招待状が届いた。

マタニティ服を買ってこなかった私でも、手持ちのフォーマル服はさすがにお腹が入らない!
早速マタニティ用ではない長く着られるワンピースを探す長旅に出ることとなり、、、

これがなかなか見つからない。
臨月級の私のお腹にはどんなゆったりワンピースも入らない…!

やっとこ見つけた韓国のワンピース。黒色でテロテロした生地だからフォーマルぽく見えないこともないし、出産後も着られそうなストレートシルエット♡モデルカットで妊婦さんも着れるって書いてあったし♡
ぺたんこの黒い靴もゲットしてこりゃ安心。(そう思っていた、あの時の私をビンタしたい!)

結婚式当日。
私は逮捕スレスレのむちむち黒子おばさんと化した……
妊娠で太った体にピタッと張り付く黒色のテロテロ生地、そこから生えた凹凸がない足。さらに張り出したお腹により生地がつっぱって想像より膝上になってるぅ😱
ぺたんこ靴によりさらにスタイルダウンが叶ってしまっております、、、
さらに重くなった体を引きずりながら式場に向かう途中、マタニティ服の偉大さを嫌というほど痛感、、、
あ、そういえば韓国の妊婦モデルカット、劇細モデルさんがウソみたいなポコっとしたお腹で着てたな…あれ、妊婦ちゃうな。(←今さら気づいても遅い)

締め付けなく体のラインをカバーしながらかわいいってすごいことなのね。知らなかった、アタシ😭

全国の妊婦さん、マタニティ服は偉大な発明品ですよ!
どんどん頼っちゃってちょうだい!

#妊活
#不妊
#機能性不妊
#自然妊娠
#子ども
#子育て
#赤ちゃん
#妊娠
#妊娠生活
#ビックベビー
#新幹線型のお腹
#マタニティ
#マタニティファッション
#マタニティ冠婚葬祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?