見出し画像

適応障害でした

皆様お久しぶりです。
生きておりました。深淵です。

キャッチのイラストは高校の時の時コンペに出した作品のトリミングです。
最近自分で絵描けなくなっちゃって。それも辛かったりする。

今、朝起きたら仕事だと思って憂鬱になりました。
そしたら今日は休みの日でした。
ほんとに朝が怖い。もう来なければいいのに。


あまり長い文章を書く気が起きないので今回は簡潔に致しますが、

先日バレンタインの日に心療内科に行って参りまして、適応障害。80(90だったかも?)点中67点、重度(70以上が極度)という鬱度だと診断されました〜

とりあえずまあ今までずっと放置して生きてきてしまったんだなというのと
お医者さんに「治りますよ。」って言ってもらったのが
一生この気持ちと付き合って生きてくしかないんだと思ってた私にとってはすごく救いになりました。
そんな報告でした。

お薬は自分の希望で頓服、
弱めのクロチアゼパムを処方してもらいました

直近はストレスで常にイライラが爆発して、その後爆弾のように精神が落ちてしまうを直近特に繰り返してたんだけど、薬を飲んだらフワフワしてイライラは無くなるからすごくそれだけでもありがたい。

でも、イライラは無くなるけど死にたい気持ちはまだ出てくるし泣きそうになっちゃうかな。

あーあ、難しいね。

仕事、最近忙しくて50時間とか60時間とか残業してるし、周りはもっと残業してて、
だから平気で定時の後に会議入れたり仕事振ってくるし20時に帰ることを早く帰るって言われてほんとに辛い、苦しい

でも私は小学校の時も中学校の時も高校の時もそうだったんだけど、こんな職場辞めたとしても鬱は続くんだよね。

だから安易に仕事辞めなよって言われると、どうしようもない気持ちでいっぱいになる

仕事辞めたところで大嫌いな私が付いてくるんですよ。

………早く治したい。こんな考え方。
自分を正しく愛して、いつか幸せになりたいな。

応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?