見出し画像

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
2019年皆様幕開けはいかがだったでしょうか?

私はお恥ずかしながら恒例のごとく、大晦日の夕方にパートナーと大喧嘩し、その雰囲気悪〜な延長でカウントダウン付近、メリハリのない年越しでした(笑)

いやー、2018年最後の最後まで大喧嘩で締めるという私達らしいっちゃらしい一年の締めくくり。

(しかしその喧嘩時の彼の取った態度は史上最悪に酷かったな。なんなのアレ。) ※その後は仲良しです

(一月二日は両家の母を我が家に招いて、おもてなししました!)

ところで皆さま、初夢は見ましたか?
私の夢の舞台は沖縄でした。
遊びに行ってる楽しいバカンス感ではなく、何か勉強系でまじめに滞在している感じ。

今年の私は出産・子育てがメインイベントになるのは間違いないですが、勉強の年にもなるのかな?という予感を彷彿させる夢でした。

そうそう、
最近自分の整体施術に新たな境地を見出し始めました。手技のパワーアップではありません。

ボディラインを整える、痩せさせる、内臓や体内環境を作る、体の機能向上させる・・・そんなのは当たり前にやって来たことで、そのための手技はいくらでも持っていますし開発もいくらでも出来ますが、今回の発見はその類ではなく。

見出し始めた新たな境地とは、もっともっと別次元のもの、深いものです。
というか、コレを自分では意図とせず無意識にやっていたから、受けた方々に「この人の施術は他の人と何か違う!」とどこかしら思われ必要とされ、ほぼ100%のリピート率、予約5年待ちとか、日本一予約の取れない整体師と呼ばれるまでに至った所以なのかもしれません。誰にも体現出来ない唯一無二の施術。

私は今までたくさんのセラピスト指導に当たって来ましたが、探究心は人それぞれでした。しかしこの分野、この境地まで探求・追求する者はいないでしょう。

そして今回のこれはテクニックとしてそうやすやす教えられるものではなく。なので、今まで私は技術をセラピストたちに教えてきましたが、この新境地を広義に教える事はきっとないでしょう。

しかしこれを体現できるセラピストがもし他にもいたら・・・、増えたら、世の中はもっともっと変わるかもしれません。

そこまで教えられる、本当の意味で気付く、に至る強い志の技術者、セラピストが私の目が黒いうちにいたらいいですけどね…

この新境地の深掘り、さらなる開発も私の今年の大きなテーマとなりそうです。

そして、コレに気付かせてくれたのは紛れもなく、お腹の子。この子がいなかったらたぶん私は自分の施術の可能性にいまだ気付けて無かったでしょう。

妊娠中は母子一体といいます。
母の心身と胎児はすべてが共鳴すると言われますが、

妊娠が進むにつれ、
逆に子のアイデンティティの影響を私が受けている感覚がしています。昨年の秋以降、私であって、私でないような部分がたくさん垣間見えていて。

お腹にいながらにして母の思考を変えるほどの強さを放つ子。私に似て、いやそれを超える自己主張の強い子かもしれません(笑)

しかしおかげで、自分の施術の本質、自分では分からなかった私の施術の特徴や何を行っていたのかって事をここへ来て気付かせてもらえたんだから、すごい事。今までたくさんのお客様が私の施術について様々な言い方で感想を表現して下さってきたけど、その意味や各人の言葉がようやく繋がり、理解出来ました。

こんな発見をくれた息子。さっそく親孝行です。
このギフトをきちんと受け取って、母としても整体師としても精進して参りたいと思います。

2019年、皆さまはどんな年にしますか?
妊娠を機に綴ってきたこのnote。赤裸々に書いているのでよくたくさんの方々に、「こんな事書いちゃっていいの?」とか「色々暴露して平気なの?」などとご心配いただきますが、ハッキリ言います、「平気です」(笑)そもそも平気じゃなけりゃやってないでしょ。それが私って奴なんで、これくらいなんてこたーないです。取り繕った部分だけでSNSやって、むしろ何の意味がある?芸能人じゃあるまいし。私そういう役割の人じゃないし。

こうする意図は、私の心境や人間として、母としての変化・成長をそのまま皆さまに観察していただきたいから。

なのでここに書くことが演出だったり良い部分だけの報告だと私にとっては本末転倒だし、実際とSNSの内容が違うってのが私自身は気持ち悪いし、そういう使い分けってのがそもそも出来ない性分であります(笑)

そして一番身近が故に何かとネタにされている彼(新夫)の周囲が意外にこのnoteを見てくださっているそうで(知らんかった・・・ありがとうございますm(__)m)。たくさんの知り合いに「見ちゃいけない気がするけど見ちゃってます」とか「奥さんにあんなこと書かれてて大丈夫なんですか?」などと心配されているらしい(笑)だけど先日、『それが麗華だし、俺もう腹くくったから何書いたっていいよ。』と言ってくれました。だけど『ただの言いっ放しの悪口だけにはしないでね』だって(笑)

もちろんです、肝に銘じておりますm(__)m

私が赤裸々に書く理由。
それは、そこから『読み取ってもらいたいメッセージがあるから』、です。なのでただの日記や愚痴報告なら書く気はなく。すべての根底に
「参考にしてもらいたい情報」
「伝えたい大切なこと」
「この話がきっと誰かの役に立つはず」

がある場合に限って、自分事を曝け出す事で伝えています。リアリティと臨場感があるからこそ伝わる本質ってもんをお届けしたくて。

だけど、それは皆さま、意識せずに今までどおり、「こいつ、何でも言いたい放題で変な奴やなぁ」って目線でただの面白い読み物と捉えてもらえればOKです。私はひとつひとつ魂込めて書いてますから、読んで下さった方の潜在意識に大事なことはきっと伝わっているはずなので(笑)

と、いうわけで、彼の了承も得たことだし、今年もますます赤裸々に(笑)ありのままを綴っていきますので、2019年の朝井麗華とこのnoteをぜひぜひ応援よろしくお願いします!
(※フォローやシェア、スキ♡押してもらえると励みになります!)

★SNS★
NEW!!
◆私の妊婦としての専用インスタ始めました♪(フォローして頂けると更新する励みになります!!)

◇Instagram(本アカウント)
https://www.instagram.com/reikaasai/
◇twitter
https://twitter.com/reika_acai/
◇facebook
https://facebook.com/reika.asai.5


「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!