見出し画像

男女・パートナーシップについての毒吐きマガジンはじめます

こんにちは。
細々と書いているにもかかわらず、私のnote読んで下さっている皆様いつもありがとうございますm(__)m

私、整体師という職業柄か「健康をつかさどる人」ということでヘルシーかつ清潔感満載なイメージを持たれているようで・・・?けど実際は中身はオッサンだよねと身近では言われてるキラキラ女子感ゼロなサバ男です。

そんな私ですが、今までずーっと心に秘めてきたことがあります。それは

パートナーシップについて
男女について
恋愛・結婚について

私は22で結婚し、26で未亡人になりました。一度結婚歴・最愛の人との死別体験があります。この時は「今日死ぬかもしれない」という余命幾ばくも無い彼の魂にいつ終わりが来るかわからない日々だった事が手伝い、24時間1秒も無駄に出来ずな命がけのパートナーシップでした。妻として、彼の一番身近な女性として、それはそれは濃密に、夫婦としての在り方や関係性の構築を学ばせてもらったと自負しています。

その後独身に戻り、今の夫に至るまでの間、数々の恋愛や遊びをしました。真剣恋愛も、病的恋愛も、テキトー関係も、お遊びも経験したことは、多かれ少なかれ知人友人止まりの方々からは学べない部分の人間関係を学ばせてもらったなぁと感じています。(思い出したくもない低レベルのもあるけど!)

世の中には恋愛やパートナーシップについての本やメディアなどがごまんとありますが、その内容は様々。「素晴らしい!」「ほほーう」とうなる考え方を教示してくれるものもありますが、ほとんどは

「あー、この人は命がけのパートナーシップを経験してないな」
「上っ面やな」
「まだまだ甘いな」

などと感じるものばかり。

中でも、自分にパートナーがいないのに(一度も結婚歴もないのに)、恋愛や婚活のアドバイスなどをしている方を見かけるとだいぶ危惧してしまいます・・・(え、まずはあなた自身が整った方が良いのでは・・・?と)

あと、浅はかなテクニック系ね。

〝選ばれる女になる方法〟
〝一年で結婚できる方法〟

とかさ。世の中に一人しかいない他人同士がくっつくのがパートナーシップだからそんなノウハウや統計学は、誰しもに通用することはない。現に、私の今のパートナーは占いや統計学のほぼ100%の大御所さん達に「この人はダメ」と言われました。(全員合致していうのは、「すごい変わり者で結婚に向かない。運勢的にパートナーシップの星を持ってない」らしい)だけど、自分の感覚からすると、とても良い人だし、変わってるっちゃ変わってるけどとてもまともな人。なので、ブルゾンちえみさん的に言うと35億の中からのたった一人を発掘し合うわけですから、世の中のノウハウ論もことパートナーシップにおいてはあまり当てはまらないと思うんですよねー。

ベクトルの矛先をそういったテクニック系に結ぶ暇があったら、

自分が整った方が、
自分が輝いた方が、

手っ取り早い

ってことをみんな意外と知らないっていうね。んー、知らないふりしてるだけなのかな。そういうのに逃げて自分構築に蓋をしてるのかしら。

私は20代半ばでパートナーと死別したことから、死生観や物事の受け止め方がずいぶん図太く構築され、それ以降、何があっても「死にゃあせんし」で片づけてしまう性分に。物怖じしない、弱ることもない、強靭な心っぷりというか、、ほんとに可愛げのない男前戦士と化してしまったようで、

周囲の方々には
「麗華ちゃんに彼氏ができるのは難しいだろうねー」
「よっぽどの男じゃないと麗華にいけないよ」
「自分よりすごい経験してるって思うと男は怯むから君に行ける男性はなかなかいないだろうね」

と言われ続け、今の彼にも
「麗華は変わってるし人に理解されにくい性格だし、気も強いし彼氏とか出来るの難しいタイプだよなー」と評価されているが、

何を隠そう、
実はこんな私だが彼氏がいなかった時期は

無い。

(厳密にいうと、入れ替わり期や付き合い最中の喧嘩別れ期などで、数日、数ヶ月の不在時期ってのはもちろんあるが)

周囲には「いない」と言ってても実はいるっていう奴。
(※実際、男性の紹介を受ける時はその「ちょっとの不在期間中」でした!決しているのに偽って紹介受けたことはありません!今までご紹介して下さった方向けに弁解のため記載※)

というわけで、
気が強すぎてモテない、とか
バリキャリでモテない、とか
恋愛してる時間がない、とか
出会うきっかけがない、とか
恋愛運が悪い時らしい、とか

そんなの関係なーいのである。
彼の質(失礼)の良し悪しはあるかもだけど、運気悪い時でもその時楽しめる彼氏くらいいたっていいじゃん。
そしてゆくゆく「パートナーに選ばれる女」を目指すんじゃなく、「こっちが選んでやる!」くらいの強気女でぜんぜん大丈夫ってこと。イマドキの日本人男子ってさぁ、ほんと弱気なやつばっかだしさ。強気女に尻込みしちゃう弱っちい奴なんてむしろ来てくれるな!時間の無駄だわ!って感じ。マ!ジ!で!!
私も時折、意志薄弱なへなちょこメンズにモヤっとさせられたことあったなぁ。もし今、そういう

「デートに誘ってくるし、ラインで連絡はマメにくるものの、相手の真意がよくわからない」

という謎な相手がいるあなた(これを読んでいるのが男性なら逆もしかり)。ハッキリ言って時間の無駄です。そんな時間ドロボーは相手にせずさっさと他へ行きましょう。もしそいつが真剣に立ち向かって来たらまた相手にしてやるか、くらいにしてください。

※その中途半端さ加減を自分も楽しんでるならいいんだけどね
(私もあえてそういう半端な奴の動向をわざと楽しんでるって時期もありました(笑))

というわけで、
というか話が初回からとっ散らかっちゃたんですが、

本当は私的「パートナーシップ麗華持論」をずっとずっと放出したかったんですよ。だけど、死別っていっても20代という若輩者な一度目の結婚経験だし、その後から今までは彼氏がいると公表していなかったり(ってか、芸能人でもないからその必要もないしさ)、彼氏がいるレベルごときで偉そうに男女論を語りたくもなかったし。

しかしここへきて、妊娠、結婚。
どう転んでもおおっぴらに〝パートナーがいます〟の証が出来てしまった(もとい、授かった)。よって、

「あー、やっとこの話ができる~~」

っていう。
もうずっとね、ほんと、うずうずしてたんですよ・・・(世の中の浅はかな恋愛論やらにわかテクニックを目にするたびに)

というわけで!
今後こちらでそんなこんなを綴っていきます ↓↓↓

新夫とのことや、過去の恋愛や前夫とのことなどなど。更新頻度は週2以上を目標。なるべく日々更新するー!なので、読者数が増えたり、記事に「スキ♡」押してもらえたら更新する励みになるのでめっちゃ嬉しいです!シェアやおすすめに挙げてもらえるの大歓迎\(^o^)/

今までは「体の健康」に特化してきた私。
これからは「心の健康」も発信内容に大いに加わってくると妊娠を機に感じました。体100%から心のことへシフトし、ゆくゆくは体と心の健康が融合して三位一体の真の健康を説いていく人へ・・・

そのためにも恋愛、パートナーシップって大事!
心に余裕がないと出来なかったり、逆に心を健康にしてくれたりするのもコレだし。

パートナーシップについてのnoteマガジン2つありますが、こっちは月額有料で本質(ってか本音や毒吐き)を綴っていきます。もう一つのは公にしていいやって内容を。こちらのはいつかコンテンツとして出したい!
noteが最低100円~なので、切り売り100円記事で出したりすることも考えてひとまずこのマガジンを月額300円にしました。パートナーシップ系で出す100円記事はすべてこのマガジン内でも読めるようにするので、こちら購読して下さる方は個別購入しなくて良いです(^^)

この月額マガジン、読者増えるといいなぁ・・・♡これからどうぞどうぞ、よろしくお願いします!!がんばるぞー♪

投稿済みの記事参考例
「アラフォー恋愛って難しい」

★SNS★
NEW!!
◆私の妊婦としての専用インスタ始めました♪(フォローして頂けると更新する励みになります!!)

◇Instagram(本アカウント)
https://www.instagram.com/reikaasai/
◇twitter
https://twitter.com/reika_acai/
◇facebook
https://facebook.com/reika.asai.5




「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!