鶏小屋の修繕

画像1 暖かくなって、卵もよく産むようになってきました。ところで、うちには鶏小屋が2つあります。4羽用と1羽用です。
画像2 2年前に作った、別居用の小屋。実は、鶏ではよくあることなのですが、5羽のうち、1羽が他の鶏の羽根をむしったり、血が出るまで突いたりするので、隔離することに。
画像3 でも、風雨に晒され、応急で作っただけに、小屋もくたびれて来ました。網目から、鶏が蹴り出した床材が小屋の外に出て、これをいちいちシャベルで小屋の中に戻さなくてはなりません。でも戻してもまたすぐに蹴り出される。それで、修繕することにしました。
画像4 金網も外れているので...
画像5 キレイにします。
画像6 腰板を張ります。
画像7 これで床材が飛び出さなくなりました。うふふ、調子にのって、この上に卵を産むための2階をつけようと目論んでいるのだった。

サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。