【小説】牛島 零(11)

正体

「君はすごいな。驚いた。いつから気づいてた?」

「まあ、思い出したのは下村君と初めて話したとき、私と同じ雰囲気をかもし出していた。それがトリガーとなって思い出した感じかな」

「お、さすがだな。体を完全にのっとった人は」

「人聞きが悪いな。根尾君は久しぶりの再会というのに」

「いつあったか?」

「いずれ分かるよ」

「まあいいよ。目的は?」

「下村君の元父親かな」

「元父親?なんでそれを知っている」

「あーもう少し根尾君と喋りたかったのにな」

おい、さっきよりもコースターに水滴がしみている。

「もしかして、根尾と話していたのか?」

「うん。根尾が君の体をのっとてたよ」

意味が分からないよ。僕は気味が悪くなったのでリュックをもち、外に出ようとする。すると牛島が

「ほら言ったでしょ。二つでいいって」

「そ、そうだな」

僕は彼女の言う通り外へ出た。

 根尾が俺の中にいる?どういうことだ。サッカーも一緒にやったじゃないか。いや、根尾が一人でやっていた。いや、そんなことはどうでもいい。ニトログリセリンも僕がやったのか。

 なあ根尾いるなら出てきてくれ。

「ばれたらしゃーないわ」

「どういうことなんだ?根尾。そうやっていきなり出てきて」

「ファイトクラブってわかるか?」

「あのブラピの?」

「そう」

「そうって、ファイトクラブみたいな感じなの?」

「そう」

「理解できないよ」

「まあ無理ない俺も理解できなかったから」

「なあこの銃でお前を殺すことってできるのか」

僕は銃をバッグから取り出した。

「おい街中だぞ正気か?」

「これは僕のために使う弾だ」

「なら俺も俺のために使う弾だ」

僕と根尾は二人で銃を突き付けあった。

「お、成長したな逃げないんだな」

「突き付けたら逃げるんじゃないのか。犯人はよぉ」

「犯人、か。俺なんか悪いことした?」

「いや、してないな」

「人殺したわけでもないし」

「確かに」

僕たちは銃を下してバッグに入れた。

「とりあえず話し合おう」

僕はうなずき歩き出した。

「どうして根尾は僕の中にいるのさ」

「そりゃお前が俺の体の中にいるからさ」

「どういうこと?」

「そりゃ俺はお前でお前が俺なんだよ」

「そりゃ多重人格だからな」

「いや、多重人格ではない。俺がお前に乗り移ってるのさ」

「どういうことなんだよ」

「いずれわかるさ」

「あ、そう」

僕と根尾は実質仲直りを果たすことができた。

「万が一、美咲とSEXするようなことがあれば変わってくれないか?」

「いやだよそんなの」

「俺はずっとお前の体を乗っ取らないであげてるんだぞ」

「あたりまえだろ。僕の体なんだから」

「牛島は乗っ取られてるけどな」

「牛島が?」

「あいつ乗っ取ったうえでパパ活してるんだってよ」

「その話は聞きたくない」

「パパ活」

「うるさい」

「俺もママ活しようかな。それでお前の初体験奪っちまおうかな」

「やめてくれよ。冗談でもきつい。僕は好きな人初体験を果たしたいんだ」

「お、奇遇だな俺もだよ」

「あー美咲とSEXしてー」

「もっと大声で」

僕は腹筋に力を入れて叫ぶ。

「美咲とSEXしてーーーーーーーーーー」

「もっとだよおおおおお」

「美咲とSE」

そこにバスケットシューズの袋を持った見覚えのある女子高校生が目の前にいた。僕は固唾をのむ。

「なんか言うことあるでしょ」

美咲が口を開く。

「美咲と」

根尾、それは違う。今はやめてくれ。

「すみません」

僕は深々とお辞儀した。

 美咲は僕に思いっきりびんたした。

「これで許してあげる。まだ言いたいことあるけど、不快だから消えて」

「はい」

僕は消えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?