見出し画像

あたしのカレーが世界一。

全日本人と全インド人の99.999%を敵に回しても、言いたい。
あたしの作るカレーが世界で一番、なんなら宇宙で一番、美味しい。

普段はnoteの一人称として「私」を使っている私だが、今回は力が入りすぎて「あたし」になってしまった。
ここからは落ち着いていこう。

私の作るカレーは、特に凝ったことはしていない。

市販のカレールーを必ず2種類混ぜて使う。
じゃがいもは絶対に入れない。
人参と玉ねぎは必須。
肉は豚ひき肉。
具材を炒めない。

ほら。
全然変わったことなんて、してないでしょ。

ちなみに人参と玉ねぎと豚ひき肉以外の具材は毎回変わる。
あるものを入れるからだ。

夏なら、ナスやトマトやオクラ。
秋なら、きのこたっぷり。
冬なら、蓮根や大根。

きのこは一年を通して入れることが多い。
うっかりして適切な具材がなかったときには切り干し大根を入れたりもする。

隠し味はない。
変わったことはしてないんだ。
本当に。

でも、世界一美味しいよ。
ほんとだから。
食べてみて。



記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。