見出し画像

美食の国スペインでなぜかタコスとケバブを頬張った話

こんにちは!またまた留学の時の旅行記録です!
今回の国はイースター休みに行ったスペイン旅の食事について。多分旅行中の2日間で3キロくらいは太ったのでは?というくらい食べまくりました。デンマーク留学中に不足していた海鮮モノやアレンジのきいたタパスなどたらふく食べまくった記録を写真と一緒に振り返っていきたいと思います。

1日目
最初に向かったのは「TAPAS 24」というバルセロナの中心地にあるスペイン料理店。

観光客が多く英語も対応していたのもありますが、一番の目当てはBikiniと呼ばれるホットサンド!私たちはトリュフとゴーダチーズの入ったビキニを注文(12ユーロ)匂いが非常にきつかったですがチーズの濃厚さと塩っ気がたまらなかったです!

もう一つは写真を撮り忘れたのですが、スペインオムレツをオーダー!
中身がぎっしり詰まっていてこれだけでかなり満腹になりました。

次は運動のためにビーチへ移動!コンビニでレモンビールとチップスを買ってゆっくり楽しみました!

スペインのレモンビールはビールの苦さが苦手な私でも飲めましたが友達は「ビールじゃないみたいで物足りないかも」と言われました(笑)

夜ご飯はサクラダファミリアから徒歩で5分くらいの「AITOR」というタパス専門レストランでケージに入った様々なタパスに挑戦しました。

生ハムとオレンジの相性が最高でタパスのせいでお酒がどんどん進みました。
また私の好物であるししとうもいただきました!

2日目
昨日は飲んで食べすぎたので朝食はゲストハウスの無料朝食をしっかり活用しました。

冷蔵庫内のジュースやジャムだけではなく、シリアル、クロワッサン、フルーツなども取り放題で2時間食べ続けていました(笑)

昼ご飯も節約のためにケバブ好きの友人に連れられてケバブ屋さんへ!たったの4ユーロでボリューミーなチキンとビーフが入ったジューシーなドラムケバブをゲット!

夕方はビーチに行ってゆっくりしていたらおじさんがモヒートを進めてきたので買うと「おつりがないから」と言われ必要以上のお金を出したまま立ち去ろうとしたので抗議すると残りのモヒートをなぜかすべてもらうという得したのか損したのかわからない事態に(笑)こんな時にスペイン語が喋れれば、、と痛感しました。

夜に向かったのは私の大好物「タコス」と友達の大好物「ケバブ」をテイクアウトして夜10時にむさぼるという罪を犯してしまいます。


スペインに来ても現地のタコスが気になるのはタコス好きとしての使命を感じているのかもしれません。

3日目
朝ごはんは365 cafeという中心街のパン屋さんでチーズトーストを頼みました。朝から脂質とタンパク質はばっちりです!

昼は私がとても楽しみにしていたバルセロナの市場へ
バルセロネータ市場
入った瞬間揚げ物のいい匂いとカラフルな見た目で誘われまくっていましたが、いったん我慢。


お目当ての生ハムを購入。

お次は市場内にあるEl Quim de la Boqueria エル キン デ ラ ボケリアというレストランへ。

好物のホタルイカ

カウンターのみなので次に食事が終わりそうな人の後ろにみんな待機していました。このお店はMark Wiensというユーチューバーの方が紹介していてずっと行きたかったところ。
もともとはメキシコの本場タコスを紹介している動画でこの人を知ったのですが、現地の人のお勧めや自分がリピートした店も紹介しているので旅行の情報収集の際はぜひ参考にしたい動画がたくさんあります!


観光をした後はカフェでホットチョコレートを注文。スペインと言えばチュロスとの組み合わせが有名ですが、おなかが満たされすぎで諦めました(笑)

4日目
最終日の朝はまた昨日のベーカリーでクリームパイを注文。サクサクでおいしすぎました!

15時くらいの遅めのブランチはパエリア!!私たちが言ったお店はイカ墨パエリアが有名だったためそれを注文。

初めてだったためノーマルのパエリアにすればよかったかなとも思いましたが、イカ墨パエリアは予想をはるかに超えた美味しさでびっくり!!
もう一杯いけるくらいそのおいしさにはまってしまいました。

その日の夜もなんと私たちはケバブとタコスをチョイス。最終日だからスペインらしい料理もいいねーと言っていましたが、やっぱり最後は一案好きなもの食べたいよね、と言って各自でスポットを探しテイクアウトして合流。

こうして私たちのスペイン旅はタパスでもなくオムレツでもなくタコスとケバブで幕を閉じました。

これからバルセロナに行く方の少しでも参考になればうれしいばかりです。

余談
スペインのマクドのオリジナルメニューがおいしそうすぎる件。

イベリコハムのサンドイッチとか豪華すぎる

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。