見出し画像

2022年の記録

今年ものこりわずかとなりましたね。
Noteを2021年8月に始めてから1年半ほど経ちましたが、最近は留学から帰ってきてあまり頻繁に更新できていませんでした。それでもいつもイイネを押してくれたり、定期的にチェックしてくれた皆さん、そしてページにあ沿いに来てくれた方本当にありがとうございました。

今回は私の2022年のnoteの振り返りをしたいと思います!

2022年1月
今年書いた記事でなんと一番閲覧数が多かった記事です!その理由としてこの記事中に取り上げたマフィ―選手の奥さんがインスタのストーリーでURL付きで拡散してくださった影響が大きかったのではないかと思っています。(ありがたい、そしてうれしすぎる)
1月はラグビーの月でもあるので来年も年始から忙しくなりそうな予感!

2022年2月
デンマーク留学の後半戦である2学期目の思いをつづったもの。人間関係は点と点でつながって線になるように1人と知り合うと3人4人と知り合いが増えていく複雑さと楽しさを書いたものです。

2022年3月
この時期からSex and Samfundという性教育の普及を目指す団体での活動に参加し始めました。そこで学んだ、先進国と言われるデンマークでも実際に起こっている性被害などに関する問題を書いています。

2022年4月
ボランティアとして所属しているESNで担当したイースターペインティングの記録。卵に穴をあける作業思っている以上に苦戦しました(笑)

2022年5月
上記のSex and Samfundでの最後の締めくくりであるprideの手伝いと参加!留学中でのハイライトでもあります!参加者の衣装やメイクも載せているので是非!

2022年6月
この月は帰国前でバタバタして、予定を詰めすぎていたので投稿できず、、
帰国後に投稿しました!

2022年8月
帰国後は書き溜めていた旅行記を時差投稿!
ドイツ人の友人たちと行ったラップランドは一生の思い出です!

2022年9月
6月末に行ったらイギリスでの国内ラグビーリーグ戦の振り返り記事!
日本よりチケットが取りやすかったり、ラグビーファンの雰囲気や会場外でのイベントなど日本と本場イギリスとのラグビー比較もしています!

2022年10月
タコス愛が爆発して突発的に書いた記事!ヨーロッパ旅行中に食べたタコスもたくさん載せています!

2022年11月

久しぶりの振り返りnote。帰国後就活や大学での活動に追われる中「自分は将来どうなるのか」という不安の中で思ったことを書いています。

2022年12月
関西のタコス屋さんは雰囲気も各店舗違って面白いので是非行ってみてください!私の一押しは天満のタコフィニ!!おつまみがおいしすぎました!

ラグビー記事で始まり関西のタコス記事で終わるという統一感が全くない私のnoteを月ごとにまとめてみました(笑)
皆さんのコメントやいいねがモチベーションとなって続けてこれたのもあるので本当に感謝しています。また来年も引き続きよろしくお願いします!
それではよいお年を!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

イチオシのおいしい一品

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。