見出し画像

にほんしゅ北井の凱旋イベント

姫路城にて開催されました『ニッポン全国鍋グランプリ&全国酒まつりin姫路城』にお越し下さいました皆様ありがとうございました!

同会場にて同時開催されましたイベントではありましたが、酒まつりステージの方でメインMCと酒漫才&お酒の楽しみ方講座&ミス日本酒2019兵庫県代表準グランプリの福満真帆さんとのトークなど沢山お出番頂きまして、

鍋グランプリのメインステージでも酒漫才を披露させて頂いたりとフルスロットルで姫路に魂置いて来させてもらいました!

姫路に年に一度降るかどうかという雪の日にお客さんがいっぱい!!朝10時開始の中、日本酒のふるさと播磨のお酒と、山田錦を使用した全国各地のお酒を求めて開演前から長蛇の列。

寒さを熱気で吹き飛ばすとはこの事かというくらい皆さん笑顔で雪見酒を楽しんではりました。

地元の人たちの温もりに燗謝

何よりありがたい事に全国各地の日本酒イベントにお声かけ頂いておりますが、今日は相方北井さんの地元でのイベントという事でご両親やおばあちゃん、昔ライブに来てくれた北井さんの同級生の方々ともお会いできたりして相方としても凄く嬉しかったです。やっぱり地元の人たちが集まる場所は良いですね。まわりの人間までほっこりする。

姫路の明石焼風たこ焼き?!

帰りに『これは食べてほしいからご馳走するわ。』と姫路のソウルフード・明石焼風たこ焼きをご馳走してくれた北井さん。

卵と出汁が生地にたっぷりの明石焼風ふわふわたこ焼き(中身はタコのみ)にソースをかけて、明石焼風の出汁につけて食べるという上品風のジャンクフード。

帰ってきたら食べたくなる気持ちが分かります。また、食べよーと。

我々は出演しませんが明日も同2イベントは開催しますのでぜひお近くの方はお足運びください!楽しかったなぁ〜

#日本酒 #鍋 #ニッポン全国鍋グランプリ #全国酒まつりin姫路城 #にほんしゅ #姫路城 #姫路 #ソウルフード #明石焼風たこ焼き #b級グルメ #タコピア #ミス日本酒 #福満真帆 さん #sake #japan #japanesesake #きき酒師の漫才師にほんしゅ #酒 #漫才 #酒漫才 #お笑い #芸人 #唎酒師 #漫才師 #日本 #地元 #家族

生憎ですが、サポートして下さった方のお気持ちは全て酒代へと変わります。そして全てこちらのnoteに文字として吐かせて頂きます!(二日酔いが長引く場合は更新が遅れます事ご了承ください)