見出し画像

『僕の家』 (中高生たちの超短編小説 023)

探究学習塾エイスクールの中高クラス「探究ラボ」に通う16名の中高生たちと4名のメンター・ファシリテーターが書いたオリジナルの『超短編小説(インスタント・フィクション)』を掲載しています。誰が書いたかわからない、ちょっと不思議な約400字の世界をお楽しみ下さい。感想(コメント)もお待ちしております。

「あっのっっさ〜(怒怒)はやく出てってほしいんですけど!!」

ふぇ?

「ふぇ?じゃないんだわ。人ん家に勝手にきた挙句勝手にゴロゴロしないでくれますかね?
こっちだって毎日毎日言うこと聞かん奴らの面倒で疲れてんの!良い歳して小学生かよ(怒)あいつら」

うんうんお疲れ〜いつも頑張ってるね。えらいえらい。

それと、人ん家って言ってるけど一応ココ僕の家でもあるからねー。

「良いじゃんいつもあんた居ないんだし」

ごめんって。僕が居ないと淋しい?

「…もういい。さっさとソファ譲りなさいよ。」

僕の上から座っていいよ

「やだよ。。」

ひどいなー。じゃ、僕行くね。

「え、もう?次いつ会える?」

お、やっぱ淋しい?

「そんなんじゃないけど…」

「ううん。淋しい。」

良かった、まだそう思ってくれてて。じゃね、体に気をつけて、バイバイ

「うん…」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?