見出し画像

家族総入れ替えの末路 Netflix『ファミリースイッチ』

こんにちは、Netflixの 新作クリスマス映画『ファミリースイッチ』ご覧になりましたか?

最初は「またクリスマスのファミリー映画か…」と思ってたんですが、いやいや、全員体が入れ替わるってどういうこと?これはもう、家族版の『フォーチュン・クッキー』ですよ!

一対一の入れ替わりはよくあるけど、家族全員っていうのは新鮮で、もう目が離せません。


この映画、ただのコメディじゃないんです。家族の絆や世代間の理解っていう深いテーマがあるんですよ。親世代から見ると「あれ?うちの子、いつの間にこんなに成長してた?」という驚きや、ちょっとしたコミュニケーションのズレ、思わずうなずいてしまいました。


物語は、ビル・ウォーカーと妻のジェスが、ちょっとした魔法(?)で家族全員の体が入れ替わってしまうところから始まります。朝起きたら息子の体になってるって、考えただけで笑えますよね。でも、そんなユニークな設定の中で、家族の小さな誤解やズレが笑いを誘いながらも、じんわり心に響くんです。

ジェニファー・ガーナーやエド・ヘルムズの演技も最高!家族それぞれのキャラクターが生き生きとしていて、どのシーンも目が離せません

クリスマスに家族や友達と一緒に見るには最適な映画です。家族で見れば、お互いの立場を理解する良い機会になるし、一人で見ても、家族の大切さを改めて感じられるはず。この映画を見た後は、家族にもっと優しくなれそうです。

結論:『ファミリースイッチ』、見なきゃ損!家族の絆を感じつつ、たっぷり笑える、心温まる時間を過ごせますよ。

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?