見出し画像

犯罪者から守る Vol.1

 皆様‥これからの以下の事は、あなた自身の身近な大切な方に自らの意見として伝える事は良くても、呉々も不特定への拡散禁止で‥お願いします。
 なぜなら、奴らは、情報アンテナを張り‥情報をキャッチするや対策改善を繰り返し‥イタチごっこを繰り返す人達ですから‥

 まず今回は‥最も身近であるでしょう空き巣被害や店舗、事務所荒らしetcの窃盗について取り上げたい!

 巷でも連日のように増えている空き巣被害!
テレビ等に報道されているのは、ほんの一部でしかなく実際は、毎日とんでもない数の被害が起きているのが現実である。

 その中で、厄介な問題の一つが、友人、知人、近親者からの情報提供による犯行が多い事!

 『家の金庫に‥』
 『タンス貯金してて‥』
 『家まで迎えに来て‥』
         などの自らの財産などを‥

【まずは人に絶対に話さない事!】

 注)1、
 男性なら特に飲み屋のねぇちゃん‥女性なら‥同じく飲み屋のにぃちゃん‥からの情報はガチに多いんです。

 注)2、
 友人や知人に家を教えるのもリスクがある事実!これも本当に多いんです。
例えば、高級時計、高級車などとの関わりがある方は特にご用心頂きたい!家を教える事で、それはリスクの他でもない!例え教えるにも他の人には絶対に教えないでね!とくぎをさしておくべきです。回り回って、情報が犯罪者に伝わりますから!情報を提供し小遣い稼ぎしている人もいる!と言う事を頭の片隅にでも入れておいて下さい。

 注)3、
 『家を空けてる』などの事も人には言わない!これもリスクになります。

 注)4、🚨対策について!🚨
 インタホーンを携帯と連動させたシステムにする事!大抵の犯人は、インタホーンを押して在宅確認をとりますので、連動させて対応すればいるものと判断して断念する事にもなります。
 または、留守中は、鳴ったら‥
『セールスお断りです。ガチャ』と録音が流れるようにする!
 さらに‥家の中は夜時間の暗がりになると電気がつくようにもしておいて下さい。
 音楽が流れてたりするとなおいいです。今では、携帯で操作できるものまであるので、それはおすすめです。

 🚨🚨そこまでしてもする犯罪者🚨🚨
 これは情報提供が元になると‥家の中に人が居ても‥『シノビ』と言って、侵入犯行をする人もいますので、家にいるから安全と言うわけでは、ありません!なので先の金持ちアピールに該当しちゃうような発言はせずに貧乏を装う方がよっぽどいいです。
 彼らは‥居住者と遭遇すると逃げるパターンと強盗に走っちゃうパターンとがあり、後者は特にニュースで見る事が多いのでわかる方もいらっしゃると思います。
 これに対しては、護身用に催涙スプレーを一家に一つ持っておくのも手です。スプレー状なので蚊を殺虫するようにすればいいだけです。
取り押さえようと腕の自身ある人は特に怒りや正義感に駆られ向かおうとすると相手が逃げればいいが、大抵1人ではないので、1人を抑えたら仲間が助けにバールなどの道具を持って襲ってくる可能性は大きいです。
なら、やられっぱなしかと言うとそぉでもなく、『警察のサイレンの音を鳴らすのです!』
👆
これも売っていますから、常備しておくのもいいです。
すると、ほぼ相手は瞬で逃げ出します!

 私の見解として‥巷の警備会社も決して、役立たないとは言いませんが、加入してようが、してなかろうが、しますし、彼らは‥自らの身を守るためのマニュアルで捕まえる事までしない為、遠目で見てるだけで‥犯人にとって、眼中にない扱いをするのです!

 なお‥その他の質問や相談などがありましたら‥ご意見ご質問など頂きましたら‥その辺りの加筆をしたいので、お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?