見出し画像

【スポーツ】バスケ日本代表国際強化試合を観戦

1. はじめに

8月25日からFIBAバスケットボールワールドカップが開催します。
日本でも試合が行われるとあって、日本人からの注目度も高いのではないでしょうか?

さて今週はそんなバスケ日本代表の国際強化試合が東京で実施されました。
沖縄の本戦は休みの都合や距離的な問題で厳しい…とヘコんでおりましたが東京の強化試合はお盆休み中ではないか!!!!
ということでこちらを観戦に行ってきました!

2. 現地でのバスケ観戦

私が観戦したのは、8/15の日本vsアンゴラ戦です!
そこまで高価な席ではないのですが、試合の様子も見えて応援もバッチリできました。
試合結果は日本75-65アンゴラで見事勝利しました!!
手に汗握る展開も多々あり、非常に楽しめるゲーム展開でした。
なんといっても富永選手の3Pシュートが凄すぎた…
マイナスの角度から放たれたスーパーシュートに会場は大熱狂でした!
ただ、一つ…渡邉選手の怪我が…残り2試合の強化試合も出場はしておらず、怪我の具合が気になります。
本場に向け、備えているだけだと信じています!

会場の様子
会場で配られていた応援グッズ

さて、私は動画撮影はしていないのでハイライトをどうぞ笑

3. その他の強化試合

今週はそのほかにもフランス、スロベニアとの強化試合がありました。
こちらは残念ながら破れてしまいましたが、本戦に向けた収穫があったようですのでそれでヨシですね!
フランス戦のハイライトがあったのでそちらを貼っておきます。

スロベニア戦はまだ出てないようですね…

4. 来週の本戦について

非常に厳しいしのリーグと言われている厳しい戦いになりそうです…

ぜひ一次ラウンド突破に向け、みんなで応援しましょう!!!

5. 最後に

会場でグッズが欲しかったのですが、あまりの長蛇の列に諦めました…
下記リンクのネット購入だと10月になってしまうようです…

アマゾンで見るとめっちゃ高い…転売なんですかね?
人気商品は手に入れるのが大変そう…
でもグッズなくても応援できると信じてます笑

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?