見出し画像

氷と水の芸術祭



すべり込みセーフ!

お世話になってる犬柴さんが言いだしっぺの企画、

「氷と水の芸術祭」に参加します!

いつもギリギリですみません!


水水水水氷水水水水

こちらの句の二次創作ということですが

小説は書けないし詩も思いつかなかったので、

今回は俳句を連作にすることで物語風にしました!

ではどうぞ!


ソーダ水溺れるように恋したい


口づけのあとは必ず夏氷


あいのみず注ぎ注ぎて星飛んで


君想えば想うほどに秋出水


渡り鳥氷のようなメッセージ


水澄むや吾を忘れた日は遠く



夏から秋にかけての恋物語を六句で表現しました。

「氷」は冬の季語なので「夏氷」にしたり

「氷のような」と比喩にすることで季重なりを回避。

水に関する季語はどの季節もあるから詠みやすかったです。


この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!