見出し画像

夏の季語


季語をいろいろ見てたら2句浮かんだので書きます。

一応連作になるのかな?


朝顔枯れいのち知る6才児


くり返す歴史ミニトマトお前もか


小1の夏に朝顔を育てて、小2ではミニトマトを育てました。

正直、朝顔もミニトマトも最後まで育てたのか枯らしたのか覚えてません。

もし枯らしてたらこういう気持ちだったろうな。

ちなみにはっきり覚えてるのは、

ミニトマト観察の作文を書けと言われて私は

ミニトマトの声が聞こえるようになったという

ファンタジー作文を書こうとしました。笑

けっきょく書き上げられず未提出で終わりました。笑


こういうのって破調っていうんでしたっけ?

とにかくやってみたくて挑戦しました!

上手く出来てるのかどうなのか・・・。

師匠!判定お願いします!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,223件

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!