見出し画像

お酒好きアラサー夫婦【大根の葉っぱ】に感動する。

渋めの夜ごはん🍺

-----

ときどき、母とLINEで
夜ご飯の写真を送り合うのですが
(お互いの料理を、参考にしあう仲)


「大根の葉?若いのに、よく使うね!」



と、コメントをもらい



-----


たしかに、葉付きの大根って
都内のスーパーに売ってない!

配送の関係で、切り落とされちゃうし
葉っぱって、捨てられる運命だよね。
料理すれば、おいしくなるのにね。

と、夫と話すと


-----


「葉っぱつきの大根が、日常的に
 手に入る土地に引っ越そう!!」


と、夫が、本気で提案するほど



この"おつまみ"に

ガ チ で 惚れたらしい。


-----


おしながき

・大根の葉とさつま揚げのゴマ炒め
・母譲りの豚汁〜ムキタケ入り〜
・マルマツ餃子(わが家の定番)


-----


ムキタケは、

きのこ採り名人の父が

「食べるか?」と

ぶっきらぼうなLINEをくれて
わざわざクール便で送ってくれた...!


とっても美味なシロモノ。


秋は、きのこ採りと山登り。

そして、冬は、
ワカサギを釣る男になります。

-----


子供のころから
食から季節を感じていました。

さて、
大根がおいしい季節ですね。

お酒好きには、大根の葉っぱが
最高の"おつまみ"になります。

杉並区の、とある八百屋さん
葉付き大根100円!!


安い!おいしい!ありがたい!


わが家はもはや、小料理屋

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?