見出し画像

息子との生活51日目クーイングと産後本当に必要だった最低限の物(リアル)

こんにちは あすたろうです

クーイング

2〜3日前から息子がクーイングするようになりました。

あー、うー など言ってしゃべっています。

息子がより赤ちゃんらしくなった気がします。

産後本当に必要だった最低限の物

赤ちゃん用品はほんの少しの時期しか使わないのでなるべく費用を抑えました。

✔️新生児サイズのオムツ

✔️おしりふき(箱買いでOK)

✔️粉ミルク

✔️肌着(長、短)3セットぐらい

✔️ベビー布団

✔️退院時のベビー用セレモニードレス

✔️おくるみ

✔️哺乳瓶の消毒液

✔️母乳パッド

✔️生理用品

✔️ドーナツクッション(なくても座れる人は要らないと思います)

こんな感じでした!

足りない物は後から買い足す感じでいいと思います。

ドーナツクッションは病院にあるC型のクッションの方が授乳時にも使えるし、使い勝手がいいかもしれません。

母乳パッドは1パック98枚ぐらい入ってたのですが、私はあまり必要ありませんでした。(めちゃくちゃ余ってる)第二子の為に取っておくか、?


おまけ

息子は「ゲイッ!」とたびたび泣きます。

将来は同性愛者になるのだろうか

誰を好きになろうが息子の自由なので温かく見守りたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?