見出し画像

桃を使ったロールケーキ

今年は桃が気になる!と思っていたら九州の浮羽からの桃が送られてきた。横浜に住んでいる私は桃と言ったら福島か山梨。九州の桃は初めてだったのでウキウキ。

しっかりとした綺麗な桃

箱の中には白桃と黄桃が入っていてさらにテンションが上がる!2種類も楽しめるの〜!とりあえずはおやつに冷やしていただきました。美味しい!!!!

綺麗な色の浮羽の桃(黄桃)

実はしっかりとしていて黄色も濃くたべごたえある桃。黄桃は生では食べたことがなかったので色の綺麗な感じがびっくりしました。九州のフルーツはなかなかいただくことがないので良い経験!!

2種類の桃が箱にぎっしり

去年は国見というところの桃を買いに行ったのですがそこの桃も美味しかったけれど浮羽の桃も好みかも。いろんな桃を試してみたくなりました。


ロールケーキにしました!

桃を使ってロールケーキを作ってみました。シンプルな生地を焼いてクリームと桃を巻き込みました。ロールした上にクリームをしぼりミントと桃を飾り出来上がり。思っていたより可愛くできて大満足!!

切り落とした両端で賄いおやつが出来上がり

切り落とした両端は残ったフルーツとクリームを乗せて賄いおやつに。十分に美味しいしクリームがたくさんで嬉しい。スポンジの黄色と桃のピンクとクリームの白。ちょこんと乗せたミントもかわいい。デザートは美味しさのバランスと見た目のコントラストも大事だね。

夏のお休みを14日までいただいていますが色々とリフレッシュできました。又パンを楽しく焼きたいと思います。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?