見出し画像

無花果のショートケーキ*家族の誕生日

今日は子供の誕生日。遠くに住む息子は小さい頃は少し恥ずかしがり屋さんでモジモジしているような男の子でした。大人になるにつれたくましくなりそしてあっという間に親の元から離れて行きました。
就職の時に会社の寮に入るという事で横浜から山口に行く日のお見送りでいつまでもスーツケースを転がしながらスーツ姿で駅へ向かう息子に手を振っていたのに全く振り返らない・・・。まあいい。前を向いて進みなさい。私よりお父さんの方が「行っちゃったね」と寂しそうでした。

私のお手製無花果のケーキ

小さい頃から一度も欠かす事なくケーキを作り続けました。そんなこと思えてくれているのだろうか?

息子の進む先が笑顔で溢れていますように。そう願いながらケーキを頂きました。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?