見出し画像

784 ひとり時間もたまには必要なのかもしれない。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

ひとり時間もたまには。

今日の夜ご飯

いつも会社か彼と一緒なので、なかなかひとりになる機会がなかった最近。

久しぶりにひとりの休日を過ごしました🐣

…といっても、暑すぎて用事をすませたら即帰宅。たまっていた他人事を自分ごととして対応できてスッキリ☺️❤️

料理もしたりして、楽しい時間でした◎

今日思ったこと

・外食をゼロか月1にしてすべて自炊
・ひとりでも気づけば相手のことを考えてる
・仕事のことも気づけば考えてる
・ひとり時間、これからも必要かも
・予定は早めに確保した方がいい
・休みのうち1日は予定ゼロだらだら日にしたい
・仕事理解の勉強📚、積み重ねいる!
・慣れてきたらコミュニティで仕事に関わる情報収集、交流もやっていきたい
・何事も長期目線で見ていく👀🌱

ひとりで休みの日をぽけぽけ過ごしたからこそ、ふだんでないアイディアや余裕も。

仕事柄、ニュースチェックの習慣はついてきたからコミュニティのやりとりでニーズもチェックしていこうかと。交流も。

3ヶ月は慣れ期間なので無理はしたくないけど、できる範囲で少しずつスタートさせたい✊✨

今日もお疲れさまでした☺️

今日のあーちん菜園

大きくなってきた、嬉しい☺️

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく