見出し画像

1021 【月報】2024年2月のまとめ

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

2月めちゃくちゃ早かったなぁ・・・・
なんとかしなきゃ!に従って動いた1月と比べて、2月はどうだったか振り返ってみることに。


2月の出来事編

ホットヨガ、はじめました

写真はないけど、ホットヨガを2月からスタート。
何もない時は「火・木・土」の週3回行くように。1時間だけど、デジタルデトックスして自分の身体と向き合う時間がつくれています☺️

ヨガは1つ1つの動きがゆっくりで、楽そうに見えるけどやってみたら意外ときっつい、きっつい😂😂

だっらだら汗をかきながら身体を動かす時間、最高です✌️

ランニングチームで12kmラン

ランニングチームで、カフェまで行くのに9km。帰り際に3kmのおかわりrunでした〜〜✊⭐️

たった12kmなのに、膝が痛すぎてギブ・・・(本当は18kmくらい走る予定だった)🦵
もう5年くらい使ってるランニングシューズ変えたほうがいいのかなと悩み中。

節分はロールケーキで

2月といえば、節分👹
こういう行事しっかりやりたい派の私は、太巻きではなくロールケーキを購入して彼と食しました☺️

最初はどうでもよさそうだったけど、なんだかんだちゃんとやってくれるのが彼のいいところです(?)

コインランドリー上のカフェへ

元々のミッションは「冬の時期に冷やし中華を食べに行くこと」。
それが終わったあと、カフェでまったりしようと思い探したのがこのカフェ☕️

ここ実はコインランドリーの上にあるカフェ。そしてGooglemapの評価は⭐️1が多数。「なんでこんなに美味しいのに⭐️1なの!?」と疑問でしかなかったんですが、そこには店主のある思惑がありました。面白い。

農について考えるイベントへ

お友達の紹介で、農業ボランティアへ行くようになってからすっかり農の虜(?)に。そこで出会ったお友達と一緒に「農への関わり方」を考えるイベントへ参加してきました🙌

農家、農に携わる仕事をしている人たちの話や参加者の話も聴きながら「これからどうやって農へ関わっていこうかな」と考えを深める日。
私はグラレコライターとして、農へ関わる人たちのインタビューやグラレコ(議事録を図解化したようなもの)をして伝え広めていきたいなと思いました☺️

救命士時代の同期と仕事で再会

一緒にランチ

私は今でこそ、編集記者をやっていますが元々のキャリアは救急救命士からスタートしています。

そこで出会った仲のよかった同期。
ちょこちょこプライベートでは会っていたのですが、ついに仕事で再会しました😂😂

同期が勤めている職場で記者発表会があったので、私がお邪魔する格好に。
法人営業部のリーダーとしてたくましくなってました🙌

お互いに救命士から全く違う業界へ進んだのに再会するなんて・・・ちょっとエモすぎない!???となんかしみじみ。

メルカリが一気に10冊売れた

「よし!断捨離しよう!」と思って家にある本はほぼ全てメルカリへ。
一気に出品したら8割が3日以内、1週間程度で10冊全てが売れました💰

梱包に出荷に大変だったけどびっくり🥺
自分のミーハーさがよくわかる出来事でした(笑)

再会はここでも

仕事で行った東京ビックサイト。
たまたま、オンラインサロンでお世話になった方とばったり🙌⭐️
一緒だったメンバーさんにも会えてなんだか嬉しい気持ちになったな〜🥺

2月も農業ボランティアに

12月から恒例の農業ボランティア🌱
今回はオレンジのボット10,000個に土を入れる作業✊

「ああでもない」「こうでもない」いいながら作業する時間は楽しかったなあ。作業後のランチも含めて毎月の楽しみです✌️

ドーミーイン芸人を見て行ってみた

アメトークで見た「ドーミーイン芸人」がすっごく魅力的すぎて、数日後に近所のドーミーインを予約。

夜は「夜鳴きそば」という中華そばがいただけて、風呂上がりはアイス。朝は写真のようなバイキング。室内にはお水とデザート付き。

・・とサービスが神がかっているのです🙆‍♀️⭐️

2-3ヶ月に1回は行きたいなと思うホテルでした。

今月読まれたnote

2月は再会の月だった

1月同様に、がっつり新しいことに向かって動きつつも、昔のご縁がまた復活もする月だったな〜!!!!

過去は振り返りたくない派ですが、自然と過去へ想いを馳せることが多かったかも。

3月はもう土日は予定が埋まるという嬉しい悲鳴をあげているので、仕事とプライベートをしっかりと楽しむぞ〜〜👍

この記事が参加している募集

振り返りnote

泊まってよかった宿