見出し画像

ステーキとまいたけソテー、マッシュポテト

黒毛和牛〜!!
まいたけ、えのき、玉ねぎ
チーズも混ぜた

たまにはいい肉を食うのである。
ウチは基本的に豚肉なので、牛肉は本当にたまにしか食べない(すき焼きとかね)
その生なのかなんなのかわからないけれど、たまに食うとお腹を壊すのだ(笑)
今日は成城石井で安くなっていたらしく、黒毛和牛なんて購めてきたので、ここは塩コショウだけでさっと炙るようにして食うのである。
そんなわけで明日は腹の調子をおかしくしているはずである。

まいたけがいつまで経ってもなくならないので、どばっとソテーした。
手順はペペロンチーノと同じだが、実は肉より旨かったのではないか、と思うほどだった。

マッシュポテトを作るのは数年ぶりだ。
今日はチーズを入れてみる。
冷めてくると固まるので鍋の中では少し緩めにしておく。

よき夕餉であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?