見出し画像

豚玉

でもネギとかちくわとかも入れちまったぜver.
ふと食いたくなったので。
まぁ肉とキャベツがあればどうにかなるもので、実際どうにかなったわけである。

何度かお話ししているが、ぼくが育った環境下では、お好み焼きとはしょうゆ味であった。
名古屋ではお好み焼きを二つ折りにして紙に包み、それを外で遊んでいる時なんかに食べたりするというスタイルがあるが(https://dailyportalz.jp/kiji/folded-okonomiyaki-in-Nagoya)、それを食べたときに初めて「お好み焼きソース」なるものが世の中には存在するのだという事実を驚愕を以て知り得たのである。
今でも家ではたまにしょうゆ味で作ったりするが、こういうのはソースのわんぱくさが欲しい。

#料理 #料理男子 #家庭料理 #男子ごはん #おとこめし #オトコノキッチン #お好み焼き #豚玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?