見出し画像

今日こんなものを食った167

昼飯は番外編ということで、カレーラーメンについて長めの投稿をした。

食い物についての思い出というのは、普段忘れてしまっていることが多く、ふとした匂いや食感などで喚起されることがある。
芋づる式というかシナプスというか、ともないその時の場所や音、一緒にいた人との会話などが大変明確に思い出される。
記憶というのは不思議なものである。

晩飯はまた「お好み焼き」を焼いた。
家人に昨日の昼飯を話したら自分も食いたいというので。

今日のは長芋を用意したので、昨日のものよりもふっくらとしているし、中華麺も入れてモダン焼きとした。
モダン焼きというと、ぼくは「ぼてぢゅう」なのだが、また長くなりそうなので次回に。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?