心が答えを導いてる


今答えを出さなければいけない。

だけど二択、三択で迷っている。

どれが正解なのか分からない。


そんな時は素直に

自分の心に従うこと。


少しでも心の中で

マイナスが要素があるものは、

決断しないほうが良い。


マイナス要素がある状態で

決断するくらいなら

もう少し確実な答えが

見つかるまでもがいてみる。


急ぐ必要はなく、

急いで決断するくらいなら

もっと考える。


これでもかってくらいに考えてみる。


当然、時には答えを

出さなければならない時もある。


そんな時は心の直感に従う。

最終的に決めるのは自分。

そして自分を信じること。


やりたいことがあるけど、

親やいろんな人から反対されている。


もしそれで何かを

諦めようとしているなら

自分の心に聞いてみる。


そこにある答えが本当の自分。


他の人なんて関係ない。

自分がやりたいことを

とことん極めていけばいい。


それは他の人には分からない。

自分だからこそ分かるモノ。


自分を信じて直感に従う。

それでも批判してくるなら、

批判されなくなるまで

頑張ればいいだけ。


好きなことなら尚更。


やらない後悔は

ずっと心に残るけど、

やって後悔することって

ほとんどない。


心に従え。

それが自分自身の答えなんだから。


あつです。基本的に自分が感じたことを呟いてます☺️