見出し画像

デザイナーすぎそんの好きなこと?

こんにちは。
デザイナーのすぎそんです!

すぎそんの由来は・・・

杉→すぎ
村→そん

そのまんま!!!

是非、お会いした際は「すぎそーん!」とお声をかけてください!


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
そんな、すぎそんは、
卓球が好きで好きでたまりません!!!!!


しかーし


他にも大大大好きなものが・・・・


それは、


お寿司です!



回転寿司には、my醤油(九州のあま〜いお醤油)を持参するほどお寿司が大好き。

この前、福岡に帰った時に、素敵なしょうゆセットを見つけました!!!

じゃん!


ハイ、食べ比べますよね〜
この中では、鹿児島の醤油が一番甘かったです✨


ちなみに、
あま〜いお醤油、大分のフジヨシ醤油の【カトレア】というお醤油がオススメです♡
ぜひ♡



この幸せそうな顔、
こちらは会社の5年勤続研修
銀座久兵衛さんの出前寿司をいただいた時の写真です。


最高でした。


特に印象的だったのは穴子!
塩とたれの2種類の穴子、塩の方はカボスが効いていて特別な味わいでした〜♡
このような機会でしか食べられないお寿司。
夢のようでしたね✨



お寿司が大大大好き

そうなると・・・・・

必然的に・・・・・・

魚へんの漢字も大好き!!!!!


そう、
お寿司屋さんでは
必ず魚へんクイズ大会を開催します。


もちろん、みなさんもしていることでしょう。


では、さっそくクイズです。
こちら何と読むでしょうか?
(答えは最後にあります^^)


①初級


②中級


③上級




★答え★
①まぐろ
②ぶり
③からすみ


みなさん3問答えられましたか???
漢字の由来を知るともっと楽しいですよ〜!


みなさんも
お寿司を食べる際は、魚へんの漢字に注目してみてください^^


最後に、
この漢字何と読むでしょうか???


ヒントはこの写真です^^
※注意※このような漢字は存在しません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?