見出し画像

バシャバシャ

 こんばんにゃ~。本読み終わりました。『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』佐々木典士著。最後の方は、物を捨てたら、今あること物に感謝の心が湧いてきたという話でした。今日から『仕事ができる人の鬼インプット』弁護士 間川清著を読み始めました。めっさお堅い話かなって思ったけど思ったより読みやすいです。

 母ちゃんが一人で起き上がれないのでベッドを置いた方がいいのではという話になって箪笥を捨てなあかんつー話で、箪笥の中身はどこに入れるねんって言うことで、逆に押し入れのケースの中身を捨ててそこに入れればという話で・・・。そんなことする間ある?本箱も捨てて小さいのにするというつもりらしい。捨てようと言っていた大量の本を捨てるのはいつですか?

 昨日も月曜にも風呂入れてやれって言われたなり~。時間も体力もうばわれるなと絶望的な気持ちでした。早デイサービス頼めばいいなりね~。私は電話が超苦手なり~。結局風呂入れてない。着替えさせななり~。昨日着替えさせようとしたら、明日風呂入れさすからその時にしろと言うなり~。今日になったらまぁ入れんでもいいかところころ変わるのでうんざりなり~。自分はしないから何とでも言えるなり~。トイレよりもひどくないけど風呂もなかなか出てこなくて2時間半とかかかることもあるし、浸かってるなと見に行ったら風呂の栓抜いてもうてお湯が減ってたり、目離されないなり~。脚が上がらなくて風呂から出れなくてまた浸かったり~。出たり入ったり~。バシャバシャお湯を体にかけてお湯がどんどん減ったり~。もうほっといてストレッチするとかできない。キッチンにストレッチするスペースはないなり~。ゆっくりしたい。

 記録。昨日の就寝24:15。今日の起床8:49。8時間34分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.5(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?