夢の存在って。

キングダムハーツが発売されて結構経ってYouTubeにはその手の動画ばかりがアップされている最近。
ネタバレが怖くておちおち関連動画も見てらんない。
そのキングダムハーツが発売されてタグ付けされた言葉は「#夢しかない」だった。
夢って漠然とした言葉なのになんであんなにもキラキラした言葉なんだろうとか思うし、なんて言葉を広げようとしてるんだとも思った。
でも「ぴったりだよな、これ以上のタグは見当たらないな」って思ってプロデューサーのツイートをリツイートした。
そんな僕はまだその夢しかない作品を触れずにいる。

忙しいとかも原因としてあるんだけど、そんな夢ばかり見てもいいのかと思ってしまうからか怖い感じがする。
もちろん、この年になってそんな現実に支障が出るほどの感性なんてどっかいったから、何も考えず面白いストーリーとアクションを楽しめばいいのだ。
こんなめんどくさいことを考えながらゲームしている奴なんてあんまり存在していないんだろう。

夢かー、夢かーって思うけど、今そんなこと考えている余裕がない。
夢って考えるものでもない気がするけどさ。

夢がないならどうしようか。

夢がないなら・・・。

彼女に連れられて行った名古屋のライブハウスで必死にアーティストに
「夢がないなら死んでしまえ!」
と歌ったことを思い出した。
歌われた彼らはすぐ止めて自分で煽っておいてなんだけど、この人数にそれ言われるとキッツイななんて苦笑していたのを思い出す。
僕らはその反応見て笑っていたけれど、どんな思いで僕らが叫んだこのフレーズと向き合ったんだろう。

あー好きな人たちが歌う好きな曲だからふと思い出して胸に来る。
こんな力のこもった曲を聴かされたらこっちもやなきゃいけなくなる。

また、夢見てみようかな。
低賃金に悩まされ奨学金がきついなんて愚痴吐いてばっかいないで。

手始めに夢しかないゲームを始めてみようかな。
その時間作って自分の時間増やして「夢がないなら死んでしまえ!」って喝を入れられないようにしないと。

やってやる。

「LIFE LIFE LIFE」 Half time Old

たくさんの人たちから選んでくれてありがとうごさいます。