見出し画像

我が家の家事分担 - 異人種間の家族

若い頃


私が少年の頃、父は私に家事を強要しました。朝ごはんの作り方、食器の洗い方、庭の手入れの仕方などを教えてもらいました。洗濯の仕方まで教えてくれたと思いますが、もしかしたら母だったのかもしれません。(思い出せません)

父は、自分のことは自分でやることを学べと言ったのです。また、彼の責任の重荷も軽くなりました。カナダの我が家の庭は広かった! あるいは、彼は邪悪だった。

一人暮らしを始めると、比較的有能だと感じました。

ほこりを払うのが嫌いなのだと知りました!!!(後年、私もほこりアレルギーがあることを知りました)嘆息。

後になって、「私」はそれほど重要ではなかったことを知りました。それは私のことではなく、「私たち」のことです。誰かと一緒にいるときは、すべてのバランスをとるために、同じくらい、あるいはそれ以上に貢献する必要があります。そうでなければ、私は迷子になります。これは私のせいかもしれませんが、私はこれを責められたことはありません。

この概念は、このような簡単なトピックには少し複雑すぎることを私たちは知っています。ごめんなさい。

ただ、私はいつも私の前に人々を助けてきたことを知ってください。もしかしたら、これは他の人とは少し違った見方をしているのかもしれません。

日本人の妻とオンラインで出会う

妻とは20年以上前にネットで知り合いました。ところで、物語はここから始まります。

オンラインで話すときは、好きなこと、嫌いなことを話しました。私は彼女に、掃除や料理などは気にしない、ただほこりを払うのが嫌いだ、と言いました。

妻は、ほこりを払ってもかまわないと言いました。

彼女が私と結婚したのは、私が幸せな奴隷になるからだと思います。hmmm

日本到着。真実を学ぼう!

私は日本に来てから何ヶ月も妻と付き合いました。私は彼女の家具が本当に埃で覆われていることに気づき始めました。言ったでしょう。掃除してみませんか?」

彼女は「もちろんです!」と答えました。その後、妻はティッシュを取り出し、ほこりを拭き取りました。

ウム。

「そんな掃除の仕方じゃないよ。クリーナーを使って拭き取ればいいんだよ。埃をある場所から別の場所へ移動させているだけだ」

そして「あぁ、クリーナーは使いたくない、臭いが嫌だ、手を汚したくない!」

あの時、彼女と別れるべきだった。Not now though.

さらに悪いことに、私は彼女よりも上手に、よりバラエティに富んだ料理を作ることができました!

いずれにせよ、私が妻と結婚したのは10年後であり、それは彼女の家事能力のせいではありません。

なぜかは今でもわかりません。Joking

責任の分担 - 妥協しなければいけない

やがて、何年も一緒に過ごした後、私たちはルーティンを作り上げました。ほとんど役割の逆転です。

私は家の掃除と庭師です。私のモットーは、必要なときに最終的にそれに到達することです(通常、私は巨大なダストバニーやヘアボールにつまずく必要があります)。早くではなく、後で。

やがてその気になったら、大音量の音楽を聴くのが大好きです。近所のお年寄りは、私の音楽の良さを学んでくれる。

「あらあら、あのハンサムな青年が掃除をしているに違いない!」

妻は「典型的な夫」で、洗濯物をあちこちに放り投げます。ちなみに娘も掃除が苦手です。まだです hehehe

シャワーの排水口キャッチャーから両方の女性の髪を掃除しなければならないのは面倒です。まだハゲていないのには驚きました。その髪の毛を寄付してお金を稼ぐことができます!

食べ物について。これは、私たち二人が責任を分かち合うところです。

ありがたいことに、妻は料理が少し上手になりました。それでも、私は料理が好きで、そうでなければ毎日ご飯を食べていたでしょう(まさか!

洗濯に関して

男性は繊細な服を着ておらず、色も違いがありません。全てがワンカラー!すべてが同時に機械に入ります。

妻は同意しませんでした。

でも、デリケートなものには小さなバッグを1つ使うかもしれませんが、昔のやり方は変わりません!たまに、後で服の色が変わることもあります笑。

あ、もうアイロンがけなんてどうでもいい。私も嫌いです。屋根裏部屋にアイロンがあると思いますか?その上、ドレスシャツのしわやしわに個性があります!

いや、一気に終わらせて、鳥が糞をするために外に放り出しましょう。完成!

合理性

私の11歳の娘は宿題を手伝う必要があるので、妻が手伝っています。

妻も一生懸命働いてお金を稼いでいます。彼女はまた、私の税金やその他の日本の公文書を処理しなければなりません。m(__)m I feel bad about that.

私は彼女に敬意を表したいので、どんな形でも助けることが私の責任だと感じています。娘と妻が髪を短くすることを選んだらいいのにと思います。

結局、妻は家事に関しては平等に責任を分担しているわけではありませんが、私たちは妥協することを学びました。

家政婦という役割を受け入れるのにしばらく時間がかかりました。プライドが強かったです。でも、親に教えてもらった技術を学べてよかったです。

家事も、大音量の音楽を近所の人と共有できると楽しくなります!「Metallica」は、共有されるととても楽しいものです。

その上、私の料理と掃除のスキルは、私に日本人の妻を勝ち取りました! Joking :)

妥協が一番大事

カップルは妥協という言葉を学ぶ必要があります。異人種であるということは、それが二重に重要であることを意味します。

妥協にはコミュニケーションが必要です。ありがたいことに、私はコミュニケーションを恐れていません。

また、妻は、私が理解できるように、私の周りでもっと直接的になる方法を学びました。これが私たちの結婚生活を救ったのでしょう。日本のコミュニケーションについて、典型的な遠回しに話すのは、夫である私にはうまくいきません。

これは、彼女が私を守るために払わなければならなかった犠牲です。



Thank you xo

PS. I don't like gardenwork either. Sigh. 庭仕事も好きじゃない。

#家事分担の気づき

この記事が参加している募集

家事の工夫

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?