移住生活スタートです!!

(以下、2019年4月投稿のあぼカド日記より、2022年1月再投稿

大変ご無沙汰しております。あぼです!

元気にしています!!

やっと少し落ち着いてきました。

3月25日に日本を発ち、カドさんとLAXで待ち合わせてサンディエゴにいる姉家族を尋ねてきました。

サンディエゴはあったかくて陽気で、人々もフィラデルフィアやニューヨークに比べるとみんなニコニコ、どんな場所でも会話も弾んで、って感じでした。サンディエゴに惚れてしまいました。

やっぱり、同じアメリカといえども大きいので、その地その地の雰囲気とかは結構違いますよね。面白いなぁって思いました。

いやー、身体中やけどみたく真っ黒にやけて、夏に向けての日焼けの下準備も整った感じです。久しぶりにお姉ちゃんや姪っ子甥っ子と遊べてすごい楽しかった…。

4月1日にフィラデルフィアについたのですが、こちらはまだ肌寒く日中も15度なこともあり、重ね着必須です。

昨日やっと全ての荷物のアンパッキングが終わって、お部屋も少しスッキリしました。

カドさんの物とか引き出しから引っ張り出して、勝手に場所変えたくらいにして。笑

私は人の家に転がる側だからあれだけど、あぼの住みやすいように何でも揃えて何でも動かしてね、と言えるカドさんってすごいなぁと思いました。

仏様なのかな?

今まで、一人暮らしもろくにしてこなかったし、同棲なんてしたことがないので、アメリカ生活というよりも、普通に暮らすことにちょっと困っています。(特に料理!!!!笑)

それでも頑張ってパスタ作ったり、今夜はタコスを作ったり試行錯誤しているところです。

今週はもう少しで終わりですが、来週はカドさんの職場の福利厚生で行けるフリーの英語のクラスとか、サークルとか、チェックしてみようかな、と思います。

なんせ、友達がいなくて話す人いなくて!!笑 独り言しまくっている次第なんです。

だから、ちょっとでも社会に出れるような何かを探してみます。

クレイグリストで犬の散歩のバイトとかないかな…。

あとは、移住の際に利用した荷物の郵送手段のことや、海外送金、換金について、お得な情報をブログにまとめていきたいなと思います!

あ、そうだ!あと、来週の火曜日にとうとう結婚するために、市庁舎にて予約を取ります!!

フィラデルフィアの市庁舎って、すごく綺麗なんです。

これ。

ビルの間から見える市庁舎

市庁舎の内側

ちなみにこの下の写真は丸1年前にカドさんを尋ねた時のです。あれから1年、早いなー。

ここで結婚できると思うと、どんなにお役所結婚でも、ワクワクします。楽しみです。

あとは、ソーシャルセキュリティカードの申請も同じ日にしてきます!!

いっぺんにやっちゃうの、こうゆうの。バッとな。

これらに関しても、都度記事にまとめていきます!

今月からは真面目に更新できそう。します!!笑

今日のところは近況報告でした!!

それではまた〜〜

あぼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?