見出し画像

焼肉・中華そば ともえ

今日は阿波市(市場町)にある僕の大好きな「焼肉・中華そば ともえ」さんの紹介です。鳴池線沿いにあるので、場所は分かりやすいと思う。焼肉屋さんだけど、まずはラーメンの紹介から。意外に思うかも知れないけど、ここのラーメンは奥が深い。ランチだけでなく、ディナーで食べて帰るお客さんも多い。では行ってみよう!

麺類&チャーハン

徳島ラーメン

一番ベーシックな徳島ラーメンから。味も量もちょうど良くて、最初食べた時、「あれ、ここラーメン屋さんなん?」と思ったくらい。定番の豚バラ肉も甘辛く炊かれていて、実に正統的な徳島ラーメン。ちなみに、これワンコイン(500円)です!

味噌ラーメン
塩バターラーメン
ホルモンあぶらかすラーメン

これ店のイチ押しメニュー。「あぶらかす」とは、ホルモン(コテッチャン)を素揚げして余分な脂を落としたやつ。噛むと凝縮された旨みがジュワッと出ます。チャーシューも徳島らしい味付けになってます。是非一度食べてみて欲しい逸品です!

スタミナガーリックチャーハン

ラーメンのお供にチャーハン如何でしょうか。なかでも厚切りのチャーシューを乗せたガーリックチャーハンがおすすめです。醤油とニンニクの味がしっかり付いている上に、チャーシューがガツンと乗ってます。分量的に、これ単品でも満腹になること保証します!

お肉メニュー

さて、ここからお肉メニューです。ロースターで絶品のお肉を焼いて食べるのもいいのですが、牛肉を使ったレギュラーメニューも美味しいのです。虜になること必死。是非、市場町を通られる方は立ち寄ってみていただきたいです。鳴池線沿いにあるので、分かりやすいです。

ハラミ焼肉重定食

ガツンとハラミ200gどーん。味噌ダレが食欲をそそります。卵黄、ネギ、ガーリックチップがこれまたいい。食べ応えあります。ミニサラダ、味噌汁、キムチの副菜もつく。それにしても、いいお肉を使ってはります。

ローストビーフカレー
ビフテキ重定食

仕入れの状況で、牛ヒレ or リブロースになるビフテキ重定食。特製ダレを掛けて頂く。上掲の写真はロースでした。質も量も文句なし。お好みでガーリックチップを乗せて。副菜にミニサラダ、味噌汁、キムチがつく。たっぷり食べられて美味しい。これも超オススメです。

上掲の写真は、
Shot with E-M1 X + M.ZUIKO 20mm F1.4 PRO
Shot with Nikon Z6 + Nikkor 40mm F2

注意

掲載した写真は、特に断りのない限り、すべて私が撮影したものです。目的の如何を問わず、無断使用、二次利用を禁じます。よろしくお願い致します。

The pictures shown here are taken by myself unless otherwise noted. Copyright is revered. No secondary use of the pictures are allowed. Thank you for your understanding.

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品