見出し画像

パラダイムシフトストラテジー

当たり前に手に入ったものが手に入らなくなり、
当たり前に営業していたお店のシャッターはしまっている。
当たり前の生活ができなくなってきた今、
人々は今までの当たり前を捨て、
新たな環境への適応を迫られることになる。

環境が日々変化していく中で、
WAREWAREはそれに適応するため、
身体的心理的な負担を強いられることになる。

ミスターセンクスの周りでも色々なことが起こっており、
毎日がチャレンジの連続で、
不謹慎な話であるが、
適性上かなりWAKUWAKUしてしまっているのは言うても言うまでもない。

そんな中で自らの活動が最大限の効果を生むように、
改めて気にかけていることがある。
TODOリストつまりタスクを重要度と緊急度で分別し、
優先順位をつけるというフレームワークである。

画像1

重要度が高く緊急性が高い→NikeのごとくJust do it
重要度は高いが緊急性が低い→いつやるの?今じゃない!予定を立てて!
重要度が低く緊急性が高い→誰かにぶん投げるか、依頼をつっかえすこと推奨
重要度が低く緊急性が低い→やるだけ無駄

タスクオーバーになりがちな今の状況でいえば、
上の図で言うQ3とQ4、
自分がやらないことを決めることが大切なように感じる。

振り分ける軸となるものは、自分の立場や適性である。
この状況で自分がどのポジションに立ち、
自分のどのような適性を生かして課題に取り組むかと言う話になる。

わりと有名なフレームワークだが、
普段は当たり前体操すぎてあまり意識することがない。
意識することがないということは、
いかに普段がルーチンチンしているかということである。

少しでも問題がクリアになれば、その分余裕が出てくる。
少しでも豊かに今を生きるために使ってみても良いんジャマイカと考えている。

キャシーとアンドレアとキムとナターシャと直美。
ミスターセンクスはただいま5人の美女と付き合っているわけだが、
その中でも1番の美女であるアンドレアが、
最近全然会ってくれないと言うことでめちゃくちゃ怒っている。
このフレームワークであれば緊急で重要な事案であるのだ。
ということで本日はアンドレアとZOOMセ○クスすることにしよう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?