見出し画像

Siriガール

あいつはSiri軽ガールだから
なんて言い訳じみたことは言わない
ミスターセンクスは基本的に
人の悪口を言わない

しかしなぜ軽いのはSiriなのだろうか
尻軽を辞書で引いてみると
そもそもの意味は活発なこと
落ち着きが無く、行動が軽々しいこと

尻軽女という言葉はよく聞くが
尻軽男という言葉はあまり聞かない

言葉本来の意味で捉えれば
尻軽は性別を定義していないので
尻軽ジェンダーレスということになる

そっちの意味の尻軽の意味は
いわゆる浮気性という意味になる

ミスターセンクスはずっと思っていた
浮気性はなぜ後ろの穴なのかと
本気じゃないから後ろなの
そうだとしても
そんなに後ろの穴はメジャーではない
メジャーリーガーであっても
全員が全員後ろの穴ではないだろう

それだったらマン軽という話になるが
これは浮気を軽率な行動と捉えるか
セ○クスと捉えるか
そういう深い問題に入っていく

おそらく尻軽の本来の意味
軽々しい行動=浮気という派生だろう
ミスターセンクスとしてはどうしても
穴の話になってしまうのである

活発なミスターセンクスとしては
むしろ尻軽ですねと言われたいくらいだが
言葉のイメージがマイナスに逝っている以上
誰かに尻軽ですねと言われれば
ノーセンクスな状態になるだろう

そんなわけで仕事のできる美女には
褒め言葉としての尻軽を使いたいと思う

結果はお察しの通りである

シリカゲル!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?