見出し画像

ふくわらい


西加奈子さんのふくわらいを読んだ。


西加奈子さんの作品はまだ読んだことがなく
いちばん有名なサラバを読もうと思い
やめた。

なんとなく手に取った
ふくわらい。

すごく衝撃的なことが並び
話自体は穏やかでゆるやか。

だけど一つ一つのインパクトが強く
強烈な印象があるのだが


不思議と最後に残ったのは
とても純粋で、素直な気持ちだった


家族とは、愛とは、自分自身とは、、、


ぬらっとしていながら
本質はさらっとしていてシンプル。



とても両極端で、だからこそバランスのとれた
すごくいい1冊でした。



他の作品も読んでみたいと
純粋に西加奈子さんに興味が湧いたので
読み漁ってみようとおもいます。



#西加奈子 #ふくわらい #家族 #人間 #自分自身 #愛 #恋人 #生きる #小説 #作家 #文庫本 #読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?