見出し画像

シドニーセンテニアルパークで公園ヨガレッスン【毎週日曜開催】

こんにちは☆シドニー在住ヨガ講師のAyakaです♪

7月12日の日曜日、シドニー1美しい公園と言われているセンテニアルパークで朝ヨガレッスンしました☆

画像4

センテニアルパークには湖がたくさんあるので
青い空と緑の原っぱと、さらに水まで感じられるのが魅力ですね。

青い空が、きれいでしょ〜!?

画像1

朝のフローヨガ1時間レッスン。

毎週日曜日の朝10時半より公園ヨガを開催しています♡

留学生・ワーホリメーカー・駐在員・駐在妻さん・永住者の方…つまりシドニーで頑張る日本人の皆様のために
『日本語ヨガ』を開催しています♪
(お友達など外人さんが参加したらバイリンガルでお送りします。笑)

画像2

ヨガはスタジオでやるのも気持ちいい!けど、
青空の下でやるヨガってやっぱり格別なんですよ〜

外ヨガ終わったあとの「んはぁ〜!!気持ちよかった〜!!」の独特の感覚。

この独特の爽快感、私としてはサーフィン後と外ヨガ後は似たような感覚になります。

筋トレやピラティスは「汗かいた〜頑張った〜!」という気持ちになるのですが
ヨガはね、「んはぁ〜!!気持ちよかった〜!!」ってなるんですよね〜。笑

画像3

オンラインヨガも開催していて、そちらの良いところはやっぱり日本にいる方や海外にいる方と繋がれること♡

でもやっぱりこうしてFace to Faceで皆様の呼吸を感じながらのヨガは格別に気持ちがいい!ですね〜♪

シドニーも厳しいロックダウンが約3ヶ月続いたので
皆様の運動不足解消のお手伝いになっていれば幸いです♡

画像5

↑「フロー練習してみる!」と、1呼吸1ムーブメントのフローシークエンスの自主練タイム☆

呼吸に合わせて動くヴィンヤサフローヨガ。

1つのポーズで長くホールドせずに気持ちよく身体を動かせるので有酸素要素もあり、
太陽の下でやるにはぴったり♪

画像6

みんなのウォーリアポーズもピシッと揃って最高でした♪

シドニー公園ヨガは毎週日曜日の朝10:30〜開催しています。

毎回同じ公園ではなく、参加者の皆様とともに
シドニー中の素敵な公園・ビーチ行っちゃおうぜ♪みたいにしているので色々な場所で開催しています☆

ご興味のある方はインスタグラムのDMよりお問い合わせくださいませ。

AyakaのInstagram

お問い合わせ頂いた方のみに詳細・開催場所・集合場所をご説明させていただいております。

各SNSもほぼ毎日更新しているのでお気軽にフォローしてください♪

もちろんnoteのフォローもよろしくおねがいします♡

Ayaka運営メディア一覧

Minty ヨガ・セルフケア・ダイエット情報中心のメインブログ

Instagram 主にヨガ情報を更新しています

Twitter シドニー生活やブログ運営ツイートをしています

Youtube ヨガ動画を更新しています

Facebook 最新のブログ・Youtube更新情報をシェアしています



この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。サポート、活動の励みになります!