見出し画像

全体マップ (俯瞰 視野)







チョコレートバー🍫
#自宅
(築35年古アパート)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


#ビリーズブートキャンプ

221の日
2/21   30日目

やるほどに、
できてないことを 自覚してきた
苦手な動きを より認識するように。
(-。-;

_(:3 」∠)_       _(┐「ε:)_ ひいひい




#握力  左右100回 10日目

おむすびころりん現象🍙が (物を落とす癖)
減ってきた…(?)


ァー   ε-ε-ε-("//▽//)つ〜~🍙



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



#illustration #イラスト
色彩練習
背景練習 和柄練習🌸🎨


バリエーションを色々と練習中


和風の背景練習🖌





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



『アルジャーノンに花束を』💐📖を

3行ずつ〜1ページずつくらい
読み返してるんだけども、

どのページをめくっても
どの行みても
感想が 「哀しい」しか出てこない

(つω;)はぁ…

((T-T))


人間の心の機微が描いてある
(_ _)


私も昔はチャーリイみたいに
ぼんやりしていたなあ…と
記憶が呼び覚まされる。
(._.)


あんまり発達障害グレーみたいな
言い方に逃げたくないんだけども、
異様な家庭で 無知で
ひしゃげて育ったので
 〔//▽//〕ヘラヘラ

世間知らずで どこか白痴のような、
曖昧なのに 強迫観念で 常に必死、
このままではいけない
なんとか ここからでなくちゃ
という焦燥感で生きていた 長年 (割と最近まで)


色々な あり得ない失敗が思い出される、
でも私は一生懸命だった、いつでも。

たくさんの人たちから言われた
「どうして そんなに頑張るの」

…だって 頑張らなきゃ 生きていけなかった
馬鹿正直で大真面目で要領が悪くて。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…目的や夢があるときに、
道しるべや 道案内、目標が必要かと
思うんですけど、

『その相談相手を選ぶことが重要』
らしくて、

(人選を間違えて失敗して病む人が多いらしい)

『じゃあ どういった人を選ぶか』というと



「成熟した人間」
「複数の俯瞰した視点から見れる人」
「自分が見えている人」
「グーグルマップの様に全体地図が
見えている人」
らしいのです。



…我が家の 主人は まさに
そういった人物です。





病院(入院・通院)なども、
組織とかにしても
あまり居心地が良すぎると
依存して出られなくなるので、

ある程度の
少しの居心地のわるさは
必要らしいのですが

それは友人や伴侶関係も
そうだと思うのです。


伴侶を亡くされた知人の姿などからも、
親友や伴侶とは ある程度 居心地として
共依存しすぎずの在り方は
肝心だと痛感してます
お互いに不幸を招くこともあるからです🙏


〔//-//〕


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?