見出し画像

なんのための魔法か?





あと15回で500回…




#プリンの日 🍮
#メルクーアプリン 🍮
#半ドロ

(30分で かけた)

うまく かけた



#フリーレン
#プリンの日 🍮
#メルクーアプリン

ちびキャラ



◎『フリーレン』
はじめてはヒンメル
二日目は主人公フリーレン




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎《主人が観にいった展示。》
『超絶技巧展。』
(複数名の展示会)




このかたの評判は
以前より主人から
聞いていたのですが


なんと
一枚の木の板を掘り出して、
磨きあげて
水滴のような表現をされている
という信じられない手法



蝶々の部分は
いっさい着彩をおこなわず、
自然界にある木などの素材を
組み合わせてから
けずり出している…気の遠くなる作業


実物はやはり すごかったそうです



おそらく
こういうひとたちを、
ここまできたなら、
『変態』とか『妖怪』とか『魔法』とかの
領域と呼んでもいいのではないでしょうか…
と感じます


これほどだと
『才能』とか『天才』だけでも
語れないゾーンのように思います


いかに私たち 自分たちが
無知かを知ることのほうが
なにか成長できるきっかけに
なるのかもしれないです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎《なんのための魔法か?》


フリーレンたちの魔法は
その発祥の動機は
「褒めてくれた」
「喜んでもらえたから」
「うれしかったから」
ひとのためになっているものですよね


困ってる人をたすけたり
笑わせて心の支えになったり


けっして誇示したり
我を通して目立とうと
マウントやドヤるためではない


二時間映画や
漫画や小説の主人公たちは
それだからゆえに
主人公たるのかも。


『勇者ヒンメルなら そうした。』
か どうか。


葉隠。
「今日がさいごの日なら
ヒンメルならどうしたか」
私も 遺書として 
のこりの 今日のありかたを
そうやりたいのです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ツイッターのフォロワーさん
以前は ながいあいだ
150〜200人弱でしたが


昨日300人ありがとう
だったのに 
今 330人になっています🙇‍♂️


毎日コツコツ試行回数を積み重ね
積み上げた強味なんですね。🙏


フリーレンは人生哲学なので
これからも描き込んで行きたいですね🎨📝



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🏃‍♀️
明日は つくばマラソン本番
さむいから
がんばってくださいね👟

o(^-^)o



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?