見出し画像

良い想い出があるだけ 哀しい🐈





新しい手法
知らないことばかり
毎日勉強



◎奢さんの「子供の頃の誕生日の俺」
かわいかったですねえ。
8歳くらいかな、
ショートケーキにロウソク立っている写真



◎BTSジョングクのソロ曲が良かった



◎「中間報告」

美容液成分、私のお肌がバカなのか
フラーレンはよく分からなかった😅(^_^;)
エラスチンは合ってる気がします(気分)


プチプラ泡洗顔は 個人的感想で
ビオレ マシュマロ ホイップよりも
「極潤ヒアルロン泡洗顔」
「豆乳イソフラボン泡洗顔」
「キュレル泡洗顔」がやっぱり合います
間違いない感覚です


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『認知行動療法 (私との心の対話)』


子供の頃の話を順にしようかと思ってたけど
私自身が今日は特に話したくないと言っているので別な話を。3つくらい。



◎まず結構、波瀾万丈な人生なんだけどあんまり話す気が起きないから(我慢してる訳ではない)普段は話す必要を感じないというのが一つ。
冷めているのかもしれない。



◎二つめは「もし今 五兆円とかあったら世界旅行に行くかもだけど(あ、美容には使いたい)」

基本的にはバイトの身なので全然、今の生活で良い。家とバイト先の往復、月一回はお友達と会ったり、主人と出かけたり、その程度が身の丈に合っている。
というより絵や歌やケーキ(料理)することに人生を使いたい。



◎三つめは…

私は昔、家庭環境や家族が酷いもんだから、
「マトモな家はマトモなだけ羨ましい」と
思ってたんだけれど、

(つまり普通に愛する家族やペット達と過ごして、自然とお別れが来ることなど)

それは私の思い上がりであったりもした。



うちの父さんなんかは超酷いから、なんにも期待がないぶん、私はあまり傷付かなかった、というか傷付くのが当たり前の親だったから、悪いことに不自然さがない。
親を悪く思うことにも罪悪感もないし、父の問題は分かりやすくて自覚しやすかった。
最初から最期までギャップがなかった。



ところが、義理のご両親などは普通で優しくて大変『良い親御さん』なものだから、上手く行かない時に、ギャップを感じて「こんなに苦しいものなのか!」と驚き初めてあんな孤独や想いを味わった。
良い人だから問題の輪郭を自覚しづらいし。



悪いものならば周りからも悪いと認識しているし、
悪いものとは別れも苦しくないかもしれないけど、

「良いものは 良い想い出があるだけ 
良いじゃないか」とは一概には言えないのだな。


哀しく辛い想い出だけが悲しいわけでは
ないんだね。



ペットたちとも、良い想い出だったら、
きちんと哀しくわびしくなるんだね



愛猫さくら (さちゃん) に会いたいな🐱🐈



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🎨🐱🐈      
#絵 #イラスト #画 #illustrator  #illustration  #drawing   #お絵描き #絵描き #絵画 #picture  #painting  #sketch #portrait #image  #color #palette #Man #Homme #男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?