見出し画像

最近の朝瞑想は、サイレントがいい


ずっとヒーリングBGMで瞑想をしてましたが
最近は、サイレント瞑想が日課になりました。


朝瞑想は、ノートとセットで
ずっと朝のルーティンですが

最近は、BGMを流さずに
ただ静かに呼吸しながらぼーっとする
サイレント瞑想をしています。


朝起きて
ダージリンのティーバッグを浸している間
スキンケアをしたあと
紅茶にミルクとオリゴ糖を少し入れて

仄暗い朝のリビングで
キャンドルを灯して
ミルクティーを啜りながら
ただ静かに深呼吸の気持ち良さを味わう。

それだけ。

この何の生産性もないような時間が
私の1日の豊かさを支配していて

この瞑想の時間があるのとないのとでは
1日の幸せ度が段違いなのです。


朝瞑想の感覚を思い出しながら
この文章を書いているだけでも
すでにめっちゃ気持ちいいです♡

一度、子供のお弁当がある日に
ちょっと焦って
瞑想をしないで1日を過ごした時
やけにずっと後ろから追われているような
何だか息苦しいような・・・

一日中焦っている感覚で過ごしていて

やっぱり、朝のルーティンや瞑想を忘れると
ちょっと苦しくなるな〜

と実感したものです。

やっぱり、朝の静寂に包まれる時間って
大切なんです。

静かに瞑想をするだけで
身体も心も脳も
私の全てを整えてくれる感じ。


この記事でも
「日々のルーティンを大切にする」ことについて
書きました。


ノートを書く前に
サイレント瞑想を10分する。


最近は、このルーティンに
ゾッコンです❤️

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕