見出し画像

「Father's day」みんなで旦那を褒めまくろう!

今日は「父の日」と言うことを一日の終わりに知りました。

おやおや!そういえば旦那ちゃんも父になって2年半。せっかくなので最愛なるハズバンドの良いところを書き出してみよう!それを10年後に見たときに、変わらず共感できる自分がいたらいいな(´ε` )

出会いはマッチングアプリ。私は皆さんにマッチングアプリを強く!お勧め!

では、旦那ちゃんの好きな所。

●感情の浮き沈みが無い。

感情を表に出さない人なので、常に表情が変わらない。凹むこともなければ凸る事もない。なので周りの人にはクールに見られがちだけど、家では奇声を出したり得意なダンスや歌を歌ったりとシュールでジワる一面も。

●夢が大きい。

ちなみに旦那の肩書きは、ハイスペックニート/起業家/デザイナー/プログラマー/デジタルマーケター/エンジェル投資家。「世の中を良くする」事を常に考えているので、それ以外には興味が無い。仕事をしているというよりは、いつも本を読んだりTwitter等で情報収集率高め!頭が良く、いつも情報アンテナを張っている。実際働いてる時間はサラリーマンの方の半分以下なのでは。。そのおかげで、私の仕事も無給で手伝ってくれるところがLOVE!

●的確な一言をズバッと!

多くを語るタイプではないけども私が何か壁にぶち当たっていると、的確に響く一言をくれる。これで何度助けられたか!その代わり、私の弱い部分や足りてない所もはっきりと言われる。(´Д` )そこに対する改善策もサクッと教えてくれるので、私にとってのメンタリストDAIGOなのかもしれない。

●変な人。

色んなことに興味しんしんなのか、「歌手になる!」といってボイトレに。「瞑想が好き」なので山籠りに。現在は「M-1に出たい」とWエンターテイメントに行こうと検討中。そのおかげで、私も旅行に行ったり好きなことをしても「その間に俺に負担がかからなければ何でもいいよ、ご自由にどうぞ」ってスタンスがGood。

●ガジェット好き。

気がつけば家には新作家電、VR、謎の電化製品が増えている。キックスターターで購入する率高め。最近購入していたのは、ノイズキャンセリングヘッドホンで、私が家で騒がしいのを完全シャットアウトし、集中力と作業効率が上がった様子。旦那がお金を使うのは自己投資とガジェットのみ。コスパ良し。

●超、合理的。

今まで一度も喧嘩をしたことがないのは、旦那ちゃんは感情的にならないからかもしれない。不満があると、そこをどう解決していくかを論理的に解決できるってのは、同じく論理的人間の私にはありがたいこと。

●ハイスペックなのに。

一般的にいうイケメン、アメリカ生まれアメリカ育ちの高学歴でバイリンガル。結婚してなければ「bachelor」に出られそうな逸材ではないか!「いい感じの道を外れず生きていた人」なのに、結婚したのが「自由でヒッピー気質な私」を選ぶ変わり者だという所。あえて私のようなタイプを選んだ旦那ちゃんは、女性の見る目が極端に欠落しているのか、もしくは誰よりもヒッピーなのかどちらかだ。

文章に旦那の事を書くのはノロけっぽくて気持ち悪いかなーと思ったけど、書き出してみると、ノロけてるというよりも人間として尊敬している部分が沢山あるんだなぁと。結婚して長い時間を過ごしていると「どんどん嫌いになる」「一緒の空気すら吸いたく無い!」という人もいるけれど、そんな事なく過ごせることに感謝!付き合った当初のようなラブラブみたいのはないけども、人対人で向き合える人に出会えて結婚したことは私の人生の財産。

そんな事を改めて考えられる「◯◯の日」っていい機会やね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?